※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリン🌼
妊娠・出産

お産の兆候や不安、検診のことなど、妊娠中の状況について相談したいです。

6/2の予定日から4日経過🫠

頭下がってるし柔らかさもいい感じで
子宮口3センチ開いてるのにまだ🫠
胎動はちょっとへってきた気がしなくもない、、、

なんの予兆もなくまだだねと言われる人が
急にお産進んだり
本当に出産って何あるかわからないんですね〜🥺

お腹の張りは、10分おきくらいに来ることもあるから
もしかして微弱陣痛?
赤ちゃん出てこようとしてるタイミングを
私が見逃してしまってたりする?
胎動減って来た気がするけど大丈夫?
ってだんだん不安が募ってきた🫠🫠
便秘も酷くなってきて余計にお腹張るし
苦しいし重たいし色々痛いし、、、

おしるし?粘液栓?あったのに
普通のおりものに戻ってきたし、、、
破水が怖くて散歩にもいけてない🫠

あしたの検診で、補助券切れちゃうし
もう明日の検診で入院しましょうって言ってほしい〜
まだあと一回は検診行かなきゃいけないぽい😭
7000円くらい?自腹?
なんでなの〜😭(笑)
促進剤とか打つことになれば
保険降りるのかなーどうなんだろ🥲

もっと子ども産んでもいいよ!
って思える時代が来てほしい〜😭😭

親世代とかに比べるとだいぶ
有り難くなってるのかもしれないけど😭
消費税やらお給料やらボーナスやら
人口割合やら色々状況がちがうよー😭

(だんだん何の愚痴かわからなくなってきた笑)

超過組の皆さん、何して過ごしてますかー?🫠

コメント

にくまん

予定日から7日超過中です!!
そして、今日の朝9時から促進剤使用のため入院です(笑)
3人目だから「早いかも」とか言われていたのに全く産まれる気配ないし赤ちゃんはしっかり動いてるし本当に人それぞれ赤ちゃんそれぞれで笑いながら過ごしてます😂😂😂

  • はじめてのママリン🌼

    はじめてのママリン🌼

    わー、お疲れさまです😭😭
    ドキドキですね🥺
    早いかもって言われてたのにまだまだお腹にいる気の赤ちゃんってめっちゃ不思議ですよね(笑)
    あなた早いんじゃなかったの!?みたいな感じで胎動ツンツンして眺めてます😂😂
    応援してます~😭💪💪

    • 6月6日
はじめてのママリ🔰

私は35週から前駆陣痛
37週ごろから胎動も減って大きな胎動でなければお腹を触らないとわからないくらいにまでなってました
でも、補助券が切れて自費で検診に行きたくなかったので10分おきに
微弱でも痛みがきていたタイミングで病院に連絡しました!
結果やっぱり陣痛は遠のいてしまいましたがすぐにうみたい!と言って
促進剤打ってもらってその日のうちに産みました😆
保険もおりそうな…😲
明日病院に問い合わせるところです!

  • はじめてのママリン🌼

    はじめてのママリン🌼

    促進剤、お願いしたらできるものなのですね🫣✨
    保険、めっちゃ気になります…😂

    昨日の夜に微弱陣痛?ぽいのがあったんですけど3時間くらいで終わってしまいました(笑)
    時間は規則的だったのでちょっと電話してみても良かったかなーと思いました🥲💦

    • 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1人目の時も微弱陣痛で自然に産みたいか
    早く産みたいかどうする?と言われ
    早く産みたい!って言って人工破水と促進剤してもらいました☺️

    促進剤自体も保険適用になってはいたんですが、保険会社に問い合わせてみると促進剤に対しての保険適用かではなく入院が保険適用になっているかどうかで判断するとのことでした!
    今回の出産では促進剤ではなく
    子宮出血圧出法というもので入院が保険適用になったため、降りるそうです!
    促進剤のみで下りるかどうかは会社によりそうです😖

    微弱や前駆に惑わされて疲れちゃいますよね😢
    次の陣痛に期待ですね😆

    • 6月6日
  • はじめてのママリン🌼

    はじめてのママリン🌼

    そうだったんですね!!
    予定日さえ過ぎたらもう早く産みたいですよね〜(笑)
    私も今日検診行って、早く産みたい?って聞かれて産みたいです!って言ったら水曜日から入院決まりました🤣🤣(今日グリグリされたので、それまで陣痛なければですが笑)
    促進剤はそれまた辛そうな経験談を見かけますが、頑張ってきます😭

    保険適用の件、お気遣いもありがとうございます😭✨
    子宮出血圧出法というのもすごく大変そうですね😭
    本当に命懸けだなぁと思います、、、
    お疲れさまでした🥺
    また私もどんな入院なのか保険会社や病院に確認してみます💪

    • 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    明後日からですね😲🤍
    今からドキドキですね😆
    1人目も2人目もグリグリで強めの前駆陣痛きてるので繋がるといいですね!
    可愛い我が子に会えるのを楽しみに頑張ってきてください😻🫶🏽
    応援してます🥹

    • 6月6日
  • はじめてのママリン🌼

    はじめてのママリン🌼

    ありがとうございます!!😭
    前駆陣痛まさに強めで、今まで前駆陣痛と思ってたのは気のせいだったんだなぁと思えてきました(笑)
    がんばります🥺✨

    • 6月6日
はじめてのママリン🌼

月曜日の最後の検診の夜2:30に
いきなり5分間隔で陣痛が来て
3:00と3:30に産院へ連絡、
その後入院し、
自然分娩(会陰切開あり)で
7:10頃に女の子を出産しましたー!!
陣痛ほんともう無理〜痛い〜って
ずっと言っちゃったけど
助産師さんたちが褒め上手で
うまいことお産が進みました🫠
赤ちゃんも頑張った!ありがとう、お疲れさま❣️

これから出産される方応援してます😭
(いまは出血多量と後陣痛に泣いてます🫠笑)