※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

最近、息子が私でしか泣き止まなくなりました😭落ち込む旦那へ効く声かけ…

最近、息子が私でしか泣き止まなくなりました😭
落ち込む旦那へ効く声かけがあれば知恵を貸してください😭

夜の寝かしつけ担当の旦那が、落ち込んだのか、すぐ私に代わろうとしたり、泣き声がしんどい、と弱音を吐くようになりました、、

このままだとますます私じゃないと泣き止まなくなりそうなので、なんとか旦那にも頑張ってほしいのですが、旦那への良いおだてかた等ありますでしょうか💦

私じゃなきゃダメなわけではないよ〜という意味も込めて、あやすのを代わるときに、旦那に聞こえるように気分転換しよっか〜と息子に声をかけたり、暑いのかな〜と夜風に当ててみたりしていましが、ネタが尽きてきました😅

コメント

ぷくぷく

優しい嘘として、昼間はママで泣くのに夜はパパに泣くのねーとか言います😂
後は旦那に聞こえるように息子さんに話してると思いますが余計に二人の世界が疎外感を与えてしまうので、直接旦那に私も昼間泣き声しんどいわーとか、今日全然ダメでパパ変わってほしかった😭って同じ気持ちだよってことを共感する事ですかね🫡あるあるながら気遣いますよね🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!疎外感、、確かにです🥲大変さを共感してみます!
    気遣いますよね〜😅コメントありがとうございます!

• 6月6日
まめ

私も嘘つきまくりで旦那も育てました!
あれだけママ全拒否くらい泣いてたのに〜
今はママがいいの?ありがとう♡とか
一瞬でもパパで泣き止んだら
ほら!やっぱりパパの抱っこは落ち着くねー!とか
そしたらあれ?今じゃくっそパパっ子です😇😇😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです!大袈裟に言うの大切ですね😳
    そっか、パパっ子になっていくパターンもあるんですね!ちょっと寂しい・・😇けど、それも言っていきます!コメントありがとうございます🙇‍♀️

• 6月6日
ドラ

ママじゃないと嫌なときとパパがいいってなる時がきますよ😉うちもそんな感じでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パパがいいって言われたら旦那大喜びしそうです!😭✨きっとそうなるよ〜とも言ってみようと思います!ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月6日