※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

彼氏がいる女性が、子供の父親からのテレビ電話に悩んでいます。彼氏はそれを止めたいが、養育費を受け取っているため難しい状況です。どう伝えるべきか悩んでいます。

シングルで彼氏がいるのですが、子供の父親(私は未婚なので籍は入れてません)からテレビ電話がよくかかってきます。
養育費はもらってます、ですが会わせてません。
あっちは子供に会いたいけど色々な事情で会わないような話になっています。
私に彼氏がいることも知りません。
子供と会えないのでテレビ電話などで子供を写してと言われ電話してるのですが、それを彼氏から
テレビ電話は自分からしたら会ってるのとわからんからやめて欲しいと言われました。
前に彼氏から連絡取るのもやめて欲しい、取るなら必要最低限にして欲しい。と言われましたが
私は養育費も貰ってるし、子供にも会えないぶん写真とかは欲しがってるから、もし私があなたと結婚したら私も行動で示すしケジメつけるね、だから連絡取らないでって言うのは厳しいと思う。という感じで言ったことがあります。

テレビ電話は相手からしたら嫌な気持ちかも知れませんが、電話するなと言ったら養育費絶対振り込まなくなるような人だし、彼氏にどう伝えたらいいのか分かりません。
もちろん私も彼氏がいて、いくら子供の父親だとしてもテレビ電話するのはおかしいですよね、、、

コメント

うに

ヤキモチ焼くのも分かりますが、はじめてのママリさんも娘さんも生活があるから養育費は貰いたいですよね。彼がその事を理解していっそ再婚するのか、口出しせずいるのかの二択になりますよね…。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    貰えるものはもらった方がいいって考え方かもしれんけど、受け取ると今後延期れなくなっちゃうじゃん?
    と言われました…
    理解足りないですよね、これで話し合ってわかってくれればいいのですが😭

    • 6月6日
み

ただヤキモチかなと私は思いました。

養育費貰うためには最低限はしなとかないと
貰えなくなると困る思いますし
子供が普通にテレビ電話して
電話が嫌で嫌で仕方ないのに
無理やりさせてる訳でもないのなら

正直言って彼が
なんの責任も取るわけでないのに
簡単に口出しする事ではないと思います。

もう結婚して子供の生活など責任もって生活しているのなら
まだ口出しする理由も分かりますが、、(><)


そもそも、彼氏がシングルの方と分かっていて
お付き合いしているのに
理解が足りないのかなと感じてしまいました。


離婚後って色んな関係のあり方ありますし
なんでも一言で済む問題ではない気がします(TT)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    完璧にヤキモチですよね。
    シングルといった上で付き合ってるのにそこに嫉妬されても、って感じです。

    まだ一緒に住んでもないし、生活も別なのに相手に会って欲しくないからって彼がグチグチ言うのは違うかなって私も思います。
    シングルの恋愛は難しいですね。

    • 6月6日
  • み


    相手の理解が足りないですね、
    こればかりはお付き合いしてみないとわからないから
    仕方ない事ですけど( ; ; )

    金銭面の事で責任が取れないのに
    口出しするのは違う気がします。


    なんかやっと理解ある人が出来たのかな?
    新しく踏み出したとたんに
    また別の壁が出てくるから
    なかなか難しいですよね。


    私は親がシングルで育ったんですが
    母にも何人か彼氏がいました!笑
    子供ながらそれは別によかったのですが
    その彼氏のせいで苦しい時期を過ごした時期もあって
    精神的にも金銭的にも( ; ; )
    それが少しトラウマになり
    大人になるまで男性に対して
    怖いとか嫌な存在のイメージが抜けなかったので( ; ; )

    きっと質問者様はそんなことにならないと思いますが、
    質問者様の暮らしと子供達が
    安定して過ごせるお付き合いが
    今の彼と出来ることを願ってます\( ¨̮ )/

    • 6月8日
はじめてのママリ🔰

別れても子供と父親には会ったり交流する権利があるので、それに対して嫉妬し制限する彼のほうが覚悟やケジメをつけるべきかと…😶
お子さんにとって何が一番最善であるか話してみた方がいいかもしれませんね🙃

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    間違いないです。
    そこに嫉妬されても困りますし。
    シングルって知ってて付き合ってるのに、なんの覚悟も足りてないですよね。
    話し合いして理解してくれればいいのですが😭

    • 6月6日
はじめてのママリ🔰

おかしいですね。
今は父親にヤキモチ妬いてますが、今後もしも父親と連絡取らなくなった場合、子供にヤキモチ妬きそうで怖いです。

私もシングルですが、そんなことも理解してくれない人とは別れます。子供が父親と面会(電話)するのは、子供の権利ですからね。
そのまま伝えたら良いと思います。それを理解出来ないなら、そもそも価値観合わないのだと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    養育費を貰ってるなら会うのも電話もわかるけど、貰ってないなら電話をやめて欲しいと言われました。
    子供の父親も養育費くれるのですが自分の気分次第で振り込む人です。

    私の気持ちそのまま伝えてみます。
    それが理解できないならお別れしようと思います。

    • 6月6日
はじめてのママリ🔰

会うのをやめてほしい
それを言う権利は彼氏にはないですよ、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結婚してる訳でもないのに、そんな権利ないですよね。
    彼氏の覚悟が足りませんね、、、

    • 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    覚悟もそうですが、見る目が大事です

    • 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    養育費貰ってなかったとしても、彼氏がお金もらってないなら合わないで、と言える権利ありますか?

    • 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    法律についてはわかりませんが、理不尽だと思うことを言う人とつきあうかどうかは自分に権利がありますから
    きをつけてくたさい

    • 6月6日