※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

野菜嫌いなお子さん、野菜食べてくれるメニューありませんか…?野菜嫌い…

野菜嫌いなお子さん、野菜食べてくれるメニューありませんか…??野菜嫌い、タンパク質好きで10キロ越えており、、野菜食べて欲しいです!

以下は食べません↓
麺類(米、パンLOVE)
カレー
ハヤシライスなどの丼ものもダメ
汁物(味噌汁豚汁ポトフなど)
肉じゃがなど野菜が固形なもの
もちろんサラダ

お好み焼きやハンバーグに細かく切って入れる、シチューは食べてくれます😂ポテトフライは野菜?😭
あと唯一、かぼちゃの煮物は食べます!!

1歳前後まではなんでも食べてたのになあ😞
保育園では完食って書かれてるのが謎です〜

コメント

課金ちゃん

ポタージュにしちゃうのはどうでしょう?

玉ねぎ+じゃがいも+その他野菜(ブロッコリー、人参、かぼちゃなど)をコンソメ少し入れて柔らかく煮て、ブレンダーでガ〜して牛乳入れて完成💡大人も食べれます😊

じゃがいも入れるとトロトロになるので、味噌汁などのシャバシャバ系の汁物嫌いでも食べるかも?🤔

パン食べるなら、漬けたり塗ったりしたら食べるかな~😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!!
    牛乳好きでシチュー好きなのでポタージュも食べてくれる気がします😆👌
    そして離乳食初期に使ったっきりのブレンダーがあるので早速明日やりたいと思います💪💪😤

    • 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今更すみません…💦
    牛乳入れたあとはまた煮ますか??😂😂(煮るというか暖める?)

    • 6月7日
Yuki

うちの子も野菜嫌いで
炭水化物でできてます🤣
私はコロッケ、お好み焼き、炊き込みご飯、餃子、ホットケーキ、にこれでもかってぐらい色んな種類の野菜入れてます!
騙し騙しでなんとか食べてます🤣
うちの子もカレー系とか
嫌いなもの一緒でなんか安心しました🤣
ちなみに今13キロです🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じなんですね👍✨
    わかります、餃子や焼売の具だけ食べます🤣🤣
    コロッケ!!食べない肉じゃが潰したらいけますね👏👏
    カレー系食べてくれたらめっちゃ料理ラクやのにって思います😢
    すくすく育ってくれるのは嬉しいですが悩みますよね😂

    • 6月6日