※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

イライラで寝れない原因は生理中や寝不足、子どもの体調不良に対するストレス。明日は仕事を休んで看病する予定だが、スマホでイライラを紛らわすのは避けたい。どうしたら寝れるでしょうか。

イライラしすぎて寝れないです。
イライラの原因はたぶんいくつかあって、
①生理中
②ここ数日間、寝不足
③子どもが風邪で体調悪いはずだから早く寝てほしかったのに、いつまでも絵本絵本で、全然寝付いてくれなかった。絵本を打ち切ったらいつまでも泣かれた。
④体調悪い子どもに冷たい対応をする自分にイライラ

明日は1日、仕事を休んで子どもの看病をする予定なので、体力的にも精神的にも余裕が必要なのに、このままだとイライラを紛らわすためにスマホをいじって明け方まで起きてるパターンになりそうです。(経験あり)

どうしたら寝れるでしょうか...

コメント

手毬歌

スマホを消して、目を閉じて、鼻から吸って口からゆっくり吐くとリラックスできていつのまにか眠れますよ。

…という私もスマホ見てますが😅

寝不足はイライラにかなり影響あると思います。

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます。

スマホ、、、やっぱり消さなきゃですよね。。。

そうなんですよ、今日も寝不足だと、明日、最低限の優しさも無い看病をする自分が目に見えてて。

寝るためにはスマホ消さなきゃですね。

• 6月5日