※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

生理5日目で尿検査は大丈夫でしょうか。病院に電話したほうがいいですか?特に関係ないでしょうか?

腎臓悪くしてて、定期的にある検査で水曜に病院いくんですが、土曜から生理が始まりました💦
産後の生理再開まだ2回目で、10日遅れで来たものです🩸

尿検査、血液検査あるんですが、生理5日目で尿検査大丈夫でしょうか😣
病院に電話したほうがいいですか?
特に関係ないものでしょうか?😣

コメント

はじめてのママリ🔰

私も腎臓が悪く通院しています😂😂

私も生理きてしまったとき、採尿カップを受け取るときに受付(事務)の方に生理が来ていることを伝えました!
そしたら検査結果の紙に生理中とかって書かれるので、それを踏まえて検査結果みてもらえると思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めて々く腎臓悪くしてる方に出会えましたー!😂💦
    私は一人目産後4ヶ月のときに急性腎盂腎炎になっちゃって😥
    レントゲンとか色々とったら左右の腎臓が繋がっててしかも傾いている、前傾の馬蹄腎というのが判明しまして💦
    それに加えて右の尿道が狭窄してしまっていて、ずっとステント入れっぱなしです😭
    二人目の妊娠と授乳期を終えて、この水曜に行くやつでやっと詳しい検査を受けるための入院などの日程決めです😂
    その検査の結果によってどこの病院へ紹介されてどんな手術を受けるのかが決まります〜😂
    差し支えなければ症状とかお聞きしてもいいですか?😣

そうなんですね💡
    全ての病院が同じ対応とは限りませんが、考慮しての検査結果なら安心です😌
    私もそう伝えてみます☘️

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なかなか同じくらいの年齢の腎臓病の方いないですよね🥺🥺
    私も初めてかもです!笑

産後4ヶ月で💦まだまだお子さんちっちゃいときに大変でしたね😭😭
    腎臓の病気が分かってからの2人目妊娠、色々リスクとかありませんでしたか?💦

今度の検査でこれからのことが決まるんですね!子育てしながら検査やら入院やらでバタバタですよね😵‍💫😵‍💫

私は結婚前に腎機能が通常の3分の1しか機能してないことが分かりました😵‍💫
    腎機能は1度悪くなると回復することはないので、食事療法と定期的に通院して数値みて薬飲んで数値の悪化を少しでも遅らせるって感じです😂💦
    病気が分かりかれこれもう4年ぐらい通院してますが、いよいよなところまで来てしまって、腎移植の話を進めているところです🥲🥲

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

19で妊娠だったので今23ですがホントなかなか同じような病気の人いないものですよね😅

しかも年始でした笑
    1/2に緊急入院しました🤣

腎盂腎炎やっちゃったときに入院して無理いって5日で退院させてもらったんですが、退院から1ヶ月くらいでステント抜去してそのまま経過観察で通うのみで、特に何も問題なく過ごせてたので、それから半年くらいたって二人目妊娠したってかんじでした!
    妊娠中も特に腎臓にも赤ちゃんにも何も異常とかもなく、健康に過ごせました🌼

腎機能低下すると良くなることないんですね😭
    これから先も良くなることはなく、なるなら悪くなる一方ということですか?!💦

腎移植…ですか😱😱😱
    それは、誰かから提供してもらうということですか?!
    子育てしながら通院したり、、持病と付き合っていくの辛いですよね😢💨

自分の腎臓に起きたことしか知識がなく、もし失礼な質問でしたら本当にすみません😢💦

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

私も23で病気発覚しましたが、腎内の待合室はおじさんおばさんしかいないです🤣🤣ちっちゃい子ども連れて浮いてます笑笑

お正月からバタバタの新年だったんですね😭😭
ママも赤ちゃんも元気に過ごせてよかったですね^^🌼
私は腎臓病が分かった時点で妊娠は勧めないと主治医に言われていて😂たくさんのリスクを説明されました笑笑
でも結婚したし子ども考えていたのでリスクもある上で主治医に許可もらい妊娠に至ることができました😂💗
結局18週から4ヶ月半入院でしたが😂😂

そうです!腎臓は多少の数値の誤差はありますが、良くなることはなく悪くなる一方です💦

私の場合は、今のところ母に提供してもらう方向で話を進めてます🥲

いやいや、私も自分の病気のことしか知識ないですよ🥺💦
私のことなら話せますので!!笑

本当子どもいながらの通院やら大変ですよね😵‍💫😵‍💫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じく、お年寄りばかりです😂
    市内では大きな病院なので私はコロナ禍になってから怖くて子供連れていけてません😥
    いつも夫にかなり無理をいって休んでもらってます😭
    それも悪いので早く治したいんですが😭💦

ありがとうございます🌼
    4ヶ月半も入院‥長かったですね😭
    やはり妊娠出産というものは奇跡ですね✨

そうなんですね〜🥲
    そもそもの腎機能が低下しちゃった原因は何だったか分かりましたか?!
    お母さんから提供してもらえるんですね!😭
    自分の我が子がもしそうなったら私も絶対提供します😣🤍
    かなり大きな病院での手術ですよね?!
    入院中はお子さんどう過ごしますか?
    コロナ禍もあって面会制限とかあったりしますか?😥
    私の場合は明後日の検査次第でどの程度の手術になるか決まりますが、ステントさえ留置していれば何とか大丈夫そうな感じなのでコロナのせいで急がない手術扱いで、県をまたいだり他の病院へ紹介してもらったりもとりあえずはせずにステント留置しておいて3ヶ月ごとに交換することにもなりそうです😥

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大きな病院だと色んな人いるし怖いですよね😭うちももっと小さいときは預けてましたが、もう幼稚園にも通ってるので病院も幼稚園も一緒かなと思って連れてっちゃってます🤣💦

腎生検をしたのですが原因ははっきり分からず先天性かな?といことになりました🤧
    私も我が子がそうなったら移植でも何でもする!と思ますが、いざ移植してもらう側になると申し訳ない気持ちや、移植したことで母が病気になってしまったらどうしようという気持ちでかなり悩みました🥲

都内の大学病院で手術予定です!入院中は夫に休みを取ってもらう予定です💦もしくは娘は幼稚園なので入院中は終業時間を早めてもらってお迎えに対応できるようにしてもらおうと思ってます🥺
    面会制限あります!荷物の受け渡しもスタッフを通してなので完全に面会禁止です😭

3ヶ月ごとにステント交換というのは、入院とかで交換になるのですか😵‍💫?日帰りで外来でできるのですか?

これ以上他に疾患みつからなければいいですね🥺🙏
    今の病気の自覚症状とかあるんですか🥺?
    質問ばかりすみません🤧

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幼稚園いってるんですね😆
    息子は9月から満3歳児クラスです🌼
    集団生活する場所に行ってればどこでも連れてっちゃいますよね😌

先天性なんですね😔
    そうですよね、いろんな思いがありましたよね😔💦
    都内の大学病院って、安心ですね💡
    私は地方なので行っても隣の県の大きな病院かな?というかんじです🥺
    なるほど!たしかに終業時間早めてもらうか休んでもらうかになりますよね😣
    完全に面会禁止つらいですが頑張ってください😭😭😭
    けどビデオ通話とかでならやり取りできますかね😳🤍

日帰りで外来です!15分ほどで終わります笑
    尿道出口からカメラとステントの管をぶちこみます!めちゃくちゃ痛いですが出産よりはマシだと我慢してます🥲

ステント入れてないときでも何も問題なければ特に自覚症状ないです!
    ステント入れててもステントがつまってくると排尿時にツンとする痛みがあったり残尿感、頻尿、などあります😥

初めて腎臓やったのが2020年の1/2で、朝から起き上がれないほどの腰痛、頭痛、吐き気、夕方から悪寒と蕁麻疹、夜には発熱したので夜間救急に連れてってもらいました!
    たくさん検査まわされて、急性腎盂腎炎と夜中に診断されて即入院決定でした!
    無理言って5日入院で退院させてもらい、退院から1ヶ月くらいでステントの抜去をしてしばらく数ヶ月に一回程度の経過観察でしたが、2021年の11月にまた腰痛と発熱と血尿だったので急いで病院へ行き、コロナのこともあって隔離されつつ検査受けて、ステント留置してもらって点滴も受けて、ほんとなら入院でしたが二人目が完母で私以外だと抱っこも無理な状況だったので入院拒否して帰りました😅
    3日ほどは毎日点滴とかに通いました!
    それから今に至るまでステント留置→交換って感じになってます🥺

今日断乳後初の検査行ってきました!
    断乳したので腎レノグラム?腎シンチグラフィーという検査とCTを受けることができるようになり、その日程と次のステント交換の日程を決めることができました!
    造影剤を投与して放射線も浴びるので妊娠中と授乳期にはできない検査だったようです😥
    2つの検査とも日帰りでできるらしく、その検査の結果で手術の程度が決まるようです!
    私の場合、左右の繋がっている、それが傾いている、そのせいで尿道の狭窄が起きているとのことなので…
    狭窄部分を広げるだけで済むのか、傾きまで直すのか、はたまた腎臓2つに分けるのか…ということみたいです😥

同じ質問返すの申し訳ないですが、腎機能の低下は何か自分で分かる症状があるのですか?🤒

• 6月8日