※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なち(24)
産婦人科・小児科

8ヶ月の娘が1週間以上発熱しています。病気や治療について教えてください。

生後8ヶ月の娘が6日前から今日まで発熱しています。
他にも嘔吐、食欲不振があります。
小児科では血液検査は白血球の数がおおく尿検査でも尿が汚れていると言われました。

質問です。
乳児で発熱が1週間以上続いた方どのような病気や風邪でしたか?
その時どのような治療をされましたか?
血液検査や尿検査の結果が一緒でなくても大丈夫です。
どのようなことでもいいので教えてください。

コメント

かえちゃん

それは心配ですね💦
お母さんも付きっきり心配だし大変ですよね、本当にお疲れ様です。

血液検査と尿の結果は忘れてしまったのですが、8ヶ月でRSかかった時は熱が10日続いて、嘔吐しミルクも飲まず最終的に脱水起こして入院しました!

入院はしてませんが手足口病と突発の時も1週間熱と嘔吐がありました。
3つとも抗生物質は効かないとの事だったので痰切りの薬や咳止めのシロップ、座薬、毎日吸入と吸引と点滴で水分補給してました!
RSの時は24時間点滴を5日してました。

1歳1ヶ月の時は百日咳で熱は5日出ていて血液検査の結果で判明しました!
百日咳は抗生物質飲んで治りました!

• なち(24)

なち(24)

ありがとうございます🥲
    赤ちゃんは自分でどこが痛いとか言えないし、はじめての子供なのでもぅ何が何だかわからなくて、永遠に心配で可哀想で…
    突発も1週間つづくことあるんですね!
    色々教えていただきありがとうございます!
    病気通って治療続けたいと思います😞

• 6月6日
  • かえちゃん

かえちゃん

突発の時の主人とのLINEのやりとり見返したら、39〜42度の熱が1週間続いてから37.5〜38.5度が2.3日続いてました!
    熱が下がってきたと共に湿疹が出てきたので突発だ!となったので安心しましたが私も不安でいっぱいでした💦

病院変えてみるのもいいかもしれません!

• 6月6日
daiyu

あんなに小さな体で熱が出てるだなんて、辛そうだしとても心配ですよね💦

うちの子はGW中に発熱し、丸々1週間38度〜39度の熱が続きました。症状としては発熱、鼻水、咳で、機嫌は良かったです。いつもより離乳食の食べは悪かったですが、水分はしっかりとれていました。
GWで小児科がやっておらず、救急に2回行きましたが、もらった薬は痰を切る薬や坐薬でした💦これだけ長いこと高熱が続いているから、かかりつけで血液検査してください。とまで言われました😭

GWが明けて小児科に行くと、結果RSウイルスでした。長女が少し前から鼻水が出ていたのですが、そもそも長女がRSだったみたいです。既にRSを経験していたため上の子は熱も出ず鼻水だけだったようで、それが下の子にうつったという感じです💦

お子さん、早く良くなると良いですね🥺