※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍑🍑
妊娠・出産

つわりの症状について相談です。1人目の時はひどくて休職しましたが、今は少しマシ。でも吐き気があり、体重も減少。友人に「つわりは酷い」と言ってもいいレベルでしょうか。


人それぞれだとは思いますが、
つわりが酷いな〜って、どれくらいの
レベルでだと思いますか??🤔

1人目の時はそれはもう大変で、
何しても吐く、8キロ痩せて仕事も
診断書が出て3ヶ月休んでました🥲

今ももちろんつわりはありますが、
1人目の時ほどはマシなような‥‥
ずっと寝ているわけにはいかないので、
息子の世話で気が紛れてるのかなとも思いつつ🤔

マシかなとは思いますが、1日5回は盛大に
嘔吐していて、1週間で2キロ痩せました😂

何食べてもちょっと時間が経つと出てきます😇

胃液も吐くし、えづきが止まらなくて
喉は切れて血も一緒に吐きます🥲🥲🥲

けど、1人目よりはマシなような‥?🤔笑

もちろんもっともっと酷い人が
いるのは重々承知ですが、
つわりどうだった?とか友だちに
聞かれた時に、酷かったよ〜!って
言ってもいいレベルですかね😂笑

コメント

🐻🐢🐰

言っていいレベルです😢点滴してもらった方が安心出来るレベルだと思いますよ😢

  • 🍑🍑

    🍑🍑

    コメントありがとうございます😭💓
    堂々と酷かった〜って言おうと思います😂💦
    1人目の時に強制点滴されましたが、2時間とかじっと動けないのが辛くて今回もどうしようか悩み中です😂笑

    • 6月5日
🐶🐨🐘‎🐕🐯

全然言っていいレベルです!
私は何も食べれず1ヶ月で
7キロ落ちて点滴通ってます😭
今も酷いですが
両腕青タンもう点滴すら
痛くて辛いので自主的に
行ってないですが
酷いです😭😭😭
妊娠やめたいって思うぐらい
毎日つらくて…
一人目のときは13キロ落ちたので
まだ半分か…と思いながら💦
二人目はつわりなかったので
快適でした🤣
三人目の今回も一人目と同じ感じです😭
しんどかったら点滴行かれたほうが
絶対いいですよ😭😭!

  • 🍑🍑

    🍑🍑

    コメントありがとうございます😭💓
    1人目の時に点滴しましたが、トイレに駆け込めず、じっとしてるのが辛かった記憶しかなくて😂💦
    それだけ酷いつわりを経験していても、次の子つわりがなかったりもやはりあるのですね🥲💓
    私も3人希望してるので、いつかの3人目はないことを祈ります😭笑

    • 6月5日
  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

    🐶🐨🐘‎🐕🐯


    頭元に吐いていいよ!
    って置いといてくれない
    感じですか?💦💦
    背中さすりにきてくれたり
    してました🤔!!
    そうなんですよ!🤣笑
    全くつわりがなくて
    ほんとに妊娠してる?
    レベルでした🙋‍♀️笑
    性別違ったので関係あるかも
    しれませんが…😅
    しんどかったら無理せず
    点滴は行かれて下さいね😭!

    • 6月5日
  • 🍑🍑

    🍑🍑

    袋はあったような‥🤔
    2時間とか放置で、ずっと拷問か?!って思ってました😂笑
    なんでつわりってあるんですかね😂
    私つわりの研究とかはずっと後回し後回しでサボってると思ってます🫠笑
    ロボットとか作ってる場合じゃないんや!ってよく考えてます😂笑
    このしんどさなら2時間耐えられそうなので、一度聞いてみようと思います😭

    • 6月5日
  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

    🐶🐨🐘‎🐕🐯


    そこに出していいですよ!!
    2時間も点滴されるんですか?
    私長くても40分で
    普段だと30分で終わります!
    早く落としてって伝えて
    落としてもらったほうが
    いいと思います😭😭😭
    ほんと思います…
    少子化になる理由も
    わかりますよね…
    こんなに辛いならもういらん!
    ってなってもおかしくないです💦
    四人目は絶対ないです!
    二人目つわりなかったので
    なめてました😱💦

    黄体ホルモンのバランスか
    なんかって書いてたような
    気がします😂
    赤ちゃんが大きくなるにつれて
    ホルモンバランスが整うから
    つわりが落ち着いてくるって
    書いてました🤔!!
    ほんとしんどいですよね…😭😭

    • 6月5日
mamari𓎤𓅮 ⸒⸒

酷いに悪阻だと思うので、
遠慮なく酷いとお伝えください。
そして本当に毎日お疲れ様です。
悪阻中は辛いですがいつか終わりが
必ず来るので程々に頑張って
乗り切ってくださいね💓

  • 🍑🍑

    🍑🍑

    コメントありがとうございます😭💓
    お優しい言葉に涙が出ます🥲🥲🥲
    ポジティブに痩せてラッキー!くらいに考えときます😂笑

    • 6月5日
  • mamari𓎤𓅮 ⸒⸒

    mamari𓎤𓅮 ⸒⸒


    私も妊娠わかってから産まれるまで吐き悪阻が酷すぎで入退院繰り返してたのでめちゃくちゃお気持ちわかります😭

    悪阻が酷すぎて血管が細くなり、
    毎日通院してましたがこれ以上酷くなると点滴もさせません。入院してくださいと先生から言われて…泣く泣く入院しました😭

    コロナ第一波で面会禁止、立ち合いも禁止でメンタルぼろぼろでした😭

    でもなんでか可愛い子供を見ると
    頑張ってよかったて思えたので、
    乗り切ってくださいー!!!!

    悪阻が落ち着いたらたくさんご褒美
    作ってくださいね💓
    無事に産まれることを願ってます!!!

    • 6月6日