※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

他人の家の犬の事です🐕生後7ヶ月、飼い始めて4ヶ月経過してます食卓上に…

他人の家の犬の事です🐕
生後7ヶ月、飼い始めて4ヶ月経過してます

食卓上にあるもの(ふきんや食べ物など)を取る食べる
食卓に乗る(体全部)
トイレ失敗多い(見たところ自分でこの辺というのは決めてそう)
スリッパや玄関の靴をとってボロボロにする
子供の持ってるおやつを横取り
落ち着きがない

天真爛漫なのは子犬なのでわかるのですが
躾って大体いつ頃までにするのが良いのでしょうか?
このまま躾という躾をせずに現状のままでいったとして
自然にできるようにはならないですよね💦

コメント

ペットシッターなう🐩

躾は1歳までにするのが基本です。それ以降は覚えないわけではないですが、覚えが悪くなったりします。

小さいうちに甘やかしてしまうと、言うことを聞かない犬に育ってしまうので気をつけないとですね…。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    1歳までに基本的な躾は済ませると考えた方が良さそうですね!

• 6月6日
  • ペットシッターなう🐩

ペットシッターなう🐩

そうですね😊
    私は元々ペットショップで店長をしていた経験がありますが、躾は4ヶ月から軽く始め、1歳までには全て覚えさせていました。
    それ以降は躾というよりは個人で覚えさせたい芸になってきますね😆

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!
    必要最低限のルールは1才までに覚えられるのが良いと伝えてみます😊

• 6月6日
🐻🐢🐰

1歳以降に躾を始めると難しいですよ!子犬のうちに躾はしておいた方がいいです。すでにわんちゃんの中の家の中での順位が1番が自分になってそうですね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    1歳までに基本的な躾は済ませるのが良いですね!
    順位なのか元々ブリーダー宅ではトイレできてたのに、4ヶ月たっても粗相ばかりで本能の赴くままに過ごしてる感じです😅

• 6月6日
ママリ

躾をしているのにやってしまうのはまだ7ヶ月なら仕方ないです!
でも悪いことをしても放置の場合はよくないです💦
きちんとダメなことはダメと教えているなら1歳頃には落ち着いてくると思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    躾と言って良いのか微妙な感じです💦机に乗ったらコラ!と怒って下ろすだけ。普段のご飯は立ち食い。お客さんがきて食事する時はゲージに。靴は全部靴箱の上に避難させてます。
    お粗相してもあー!と言って拭くだけ。
    躾といえるのか🤔
    いつになったらトイレできるかな〜、いつになったら落ち着くのかな〜と言っていて
    普段は人間が犬の生活に合わせてる印象です😅

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

まだ7ヶ月なので落ち着きないとか仕方ないですかね😂
うちの犬は3歳くらいからようやく落ち着いてきました💦
躾はしてましたけどね😅ある程度は我慢です笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    落ち着きがないのは子犬らしいし、その子の性格もあるので良いのですが。
    机に乗ったり、お粗相したりに関して躾という躾ができてないような気がして💦
    飼い主は犬にあわせた生活スタイルで犬ができるようになるのを待っている様子で、同居人はトイレの失敗とかどうにかしたいけど躾の仕方がわからないという感じです😅

• 6月6日