※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美咲
妊娠・出産

妊娠中の症状で、お腹がポコッとなった後にオナラが出たり、膣辺りや下腹部が痛む、みぞらへんが気持ち悪い感じや吐き気が強くなるなどは一般的な症状ですか?

妊娠4w1dです。
最近、お腹がポコッとなった後にオナラがよく出ます。
それと膣辺りが痛い感じと、
下腹部がピキピキというかチクチクという感じで痛みます。あと、みぞらへんが気持ち悪い感じと、胃のムカつき、
自分の唾ですごく気持ち悪くなるというか吐き気がひどくて
身の回りの匂いもかなり気になるようになりました。

これはよくありえることですか???😰

コメント

mu

悪阻がひどい方や強く出る方は吐き気が酷く出るようですよ(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

あとは、私も妊娠していた時下腹部の痛みはありましたが、子宮が大きくなるので、それに合わせて多少痛みが出る場合があるようです。
短時間で痛みが消えたり、軽めのものなら大丈夫みたいですが、
動けないほどのものや横になっていても治まらない場合は直ぐに病院に行くように言われました(❁ᴗˬᴗ)

はすじろう

おはようございます(*^o^*)
妊娠すると判るとオナラや唾液が多くなる、と何かで読みました!
実際私もそうなっています😗
匂いにも敏感で、気持ち悪くなるのが怖くて冷蔵庫を開けるときなどは息を止めています笑

悪阻の症状なのかな、と思っています。
不安であれば産婦人科に連絡してみると精神的に安心しそうですね☺️

私も悪阻真っ最中です…
お互い頑張りましょう💪✨✨

…返信内容ズレていたらすみません。。