※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つくし
妊娠・出産

出産が怖いと思っている女性が、過去の経験から出産の痛みに不安を感じています。以前の経験から痛みを知ってしまったため、今回の出産に対して不安を感じています。出産時の痛みを経験した方の気持ちや乗り越え方について知りたいと質問しています。

出産が怖いと思ってしまいます、どうしたら楽しみに待てますかね?🥲💦

上の子の時は全身麻酔の緊急帝王切開で気がつけば終わり、下の子の時は経膣分娩でした
下の子の時は産むのってどれくらい痛いんだろう!と逆に楽しみだったのですが、あの痛みを知ってしまったので今回も経膣分娩を選びましたが怖いです。。

あの痛さを知っていて出産された方どんな気持ちで乗り越えましたかー?😭

コメント

ママリ

痛みが分かってるから
逆に落ち着けたし耐えれました🤣

  • つくし

    つくし

    すごいです🥹
    足取れるんかなってくらい足の付け根が痛すぎて。。分かってるから耐えれるって強いです🥹✨✨

    • 6月5日
こころ

1人目の時は大暴れで
母に抑え込まれて陣痛を耐えました😂
今回は娘の時の痛みと違う痛みで
大人しく乗り越える!が
目標だったのと
立ち会いもないので
1人で耐えなきゃと逆に冷静になり
いきみたくなり
自分でナースコールまで行き
助産師さんを呼びました😅
いきみ逃しは騒いじゃいましたが😂

  • つくし

    つくし

    そうだったのですね🥹
    ももなさんも冷静に耐えれてたんですね🥹✨✨
    いきみ逃がし辛いんですね。。!!
    私も入院している方達に痛がってるの知られるの恥ずかしいので絶対騒がない様に!と思って静かに耐えれてましたが、分娩室行って台にあがった瞬間、いたーーい!!!!と自然と声出てました。。 
    またああなるのかな。。と思うと。。こわいですー😭

    • 6月5日
こはね

痛さを知っているからこそやれることはなんでもやろうと思いました😁
お風呂上がりのストレッチ(主に股関節周り)やスクワット、呼吸法など苦痛にならない程度に毎日続けました!
こんなもんじゃないと思ってたら案外いけましたよ😁

  • つくし

    つくし

    わーー素晴らしいです🥹
    シロッカー手術して切迫で安静だったので、抜糸したらストレッチしてみようかな!🥹
    呼吸法も!!
    調べてみます🥲✨
    こんなもんじゃないと思ってたらってうちの母も言ってました、もっと痛くなると思ってたら産まれたーって。。そうなりたい。。

    • 6月5日
  • こはね

    こはね

    無理のない程度でやってみてください!ストレッチおすすめです♪YouTubeとかでもけっこう動画上がってると思います😁
    1人目は13時間中5時間くらい苦しんで泣き叫んでましたが、2人目は4時間でまさかの9cmまで旦那にLINEする余裕がありました!陣痛がくるたび呼吸に集中してました🥹まだまだ強いのがくるぞ、頑張るんだー自分💪と思いながら🤣

    • 6月5日
  • つくし

    つくし

    YouTubeチェックしてみます🤍
    すごい、余裕が全然違ったんですね。。!!🥹
    呼吸大事なんですね、痛みじゃ無くて呼吸に意識がいくように特訓します🥹🥹✨✨

    • 6月5日
おブス😁

痛みが分かってるし、終わりが来るのも分かってるから、、大丈夫、何とかなる!と思ってましたが、下の子は本陣痛が来てからたぶん30分以内に産まれてるので、え?もぉ?って感じでした🤣🤣

  • つくし

    つくし

    そうなんですね、私も前回より早く産まれて欲しいです🥹🥹
    そうですよね、終わりが来ると思って頑張ろうと思います😭✨✨

    • 6月5日
🐶🐨🐘‎🐕🐯

まだまだですが
今から出産の痛さに
恐怖が…😭😭😭
あの痛さ知ってるからこそ
怖いですよね😂
最後の出産になるので
存分に暴れてやろう🤣と
思ってます🤣
一人目、二人目が
静かすぎたので今回は
暴れるぞ!!
ぐらいの勢いです🤣が
びびってます😹💦

  • つくし

    つくし

    ですよね、知ってるから怖いですよね、お仲間いて嬉しいです🥲✨
    暴れてやるぞの心意気いいですね、豪快🤣✨
    でもやっぱびびっちゃいますよね🤣
    よし、私もメソメソせずやってやるー!って強気でいきます😂

    • 6月5日
  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

    🐶🐨🐘‎🐕🐯


    もう手つけれんぐらい
    暴れてやる!!
    の意気込みです🤣🤣🤣
    迷惑妊婦がいてもいいですよ💓笑
    痛かったら痛いって叫んでやろう!
    なんて思ってますが
    ほんとに痛いと叫ぶことすら
    できない私…🤣
    今回はチキンにならず
    叫ぶことを目標に頑張ります🤣笑

    • 6月5日
  • つくし

    つくし

    手がつけれんくらいってもう暴れ回らなきゃ😂✨笑
    もう本能のまま頑張りましょう🤣🤣
    お体に気をつけてお過ごし下さい🤍

    • 6月5日
  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

    🐶🐨🐘‎🐕🐯


    ありがとうございます😊🎶
    出産頑張って下さい(*´꒳`*)
    出産報告と感想
    待ってます🙋‍♀️💓

    • 6月5日
  • つくし

    つくし

    わーーこちらこそありがとうございます、頑張ります🥰🥰
    よーし待ってて下さいねっ🥹笑

    • 6月5日
  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

    🐶🐨🐘‎🐕🐯


    待ってます(*´꒳`*)💓

    • 6月5日
みかん🌲🍊

わたしも3人目の出産が一番こわくて臨月は毎日かなり気持ちが不安定でした😭
めちゃくちゃ怖くてしょっちゅう陣痛 痛み とか検索してましたよ、3人目なのに😂笑
でも経産婦ってほんとすごいなーと思って、3人目は会陰切開もなかったし本格的な痛みから30分くらいで産んでめちゃくちゃスムーズなお産でした!
不安な気持ちはあって当然だと思います😭😭
経験したからこその恐怖もありますよね💦
でもびびりな私でも産めたので、つくしさんも大丈夫です!
安産お祈りしてます🙏❤

  • つくし

    つくし

    分かります、もう経験して知ってるのに私も検索したことあります😂✨
    すごいです、赤ちゃんすぐ出てきてくれたんですね🥹✨
    私も経産婦の特権?でスムーズに進んでほしいです。。!
    私もめっちゃびびりですよーーいけますかねーー😭
    お祈り嬉しいです、ありがとうございます😭🤍🤍

    • 6月5日
にゃにーママ🐰

答えになってなくて申し訳ないですが、私も3回目の出産なのに、今回が一番お産が怖くて不安で緊張してます😭😭

経産婦だからこそ、産めば終わるということもわかってはいるものの、お産をイメージするとすごい怖いです。。
初めてのコロナ禍での出産なので、上の子達のことも心配ですし😅

私は今回初めての無痛分娩を選択しましたが、どんな感じかも想像できないので、いざ陣痛がきたらパニックになりそうで不安です💦

  • つくし

    つくし

    同じです、私も今回が1番怖いです。。
    痛いの分かっててまたするの怖いですよね😭😭
    わー無痛されるんですね、羨ましいです🥹✨
    私のとこは無いので痛いの1択です🥹👍
    お互い頑張りましょう😭😭

    • 6月6日
  • にゃにーママ🐰

    にゃにーママ🐰

    経験があるだけに上の子の時と何かと比べてしまいますよね😂

    1人目が39週、2人目が38週で産まれてるので勝手に3人目そろそろ来るだろう!って思ってましたが、昨日の健診でまだまだだね〜と言われて、ソワソワドキドキが続いてます😂

    自然陣痛からの無痛分娩を希望してるので、もしかしたら麻酔効く前に産まれるかもよ?とか言われて、臨機応変に対応できるか不安です😂笑

    お互い頑張りましょう!!

    • 6月7日
はじめてのママリ🔰

出産するときまで恐怖しかなかったです💦こんな怯えてる人いる?ってくらいでした😢💦
赤ちゃんに会いたいよりも陣痛こわすぎるのほうが勝ってました😢ほんと死ぬほどの痛みですよね💦
痛みがわかるからこわいです!
2人目産後入院中ですが誘発1日で生まれなくて1日終わったあと泣きました笑
1日終わったあともクソ痛かったのに、私は知っている!全開間近はこんなもんじゃない!(1日目も痛すぎでした笑)と思ってました💦
わたしのように最後の最後まで怯えてた人も産めたので大丈夫としか言えませんが耐えたら終わりがきます🥺
痛みわかるから静かで落ち着いたお産でした!産道出来てるので進みが早いので下の方痛くなったらすぐ言ったほういいです!お尻の方痛い全開だとおもうって言ってもさっきまて5cmだったじゃんって助産師さん思ったりして子宮口確認しなかったりします🥲自分が一番痛みわかるから痛かったらすぐ確認してもらわないと無駄に耐えることになるのでそこ注意です笑!

  • つくし

    つくし

    出産おめでとうございます、お疲れ様でした🥹✨
    私もです、会うためにはあの痛いのはまたするの。。?いやだ。。みたいな感じです😭💦
    長い間頑張ったんですね😭✨
    そえなんですね、ちょっと変わったことあったらすぐ助産師さんに伝えようと思います🥲!!

    • 6月6日