※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるみる
雑談・つぶやき

漠然と地震が怖くて寝れなくなっちゃった。住んでいるところで先週、数…

漠然と地震が怖くて寝れなくなっちゃった。
住んでいるところで先週、数日前にも小さな地震が起こり、日本各地でも起こってるし、南海地震がとうとうやってくるのか?と不安になっちゃいました。。。

自分だけならまだしも娘がいる。
旦那が仕事でいないときに地震がくる可能性のほうが高い。
わたしが娘を守らなければならない。

なのになんも準備してない!
地震怖い怖いと思うだけで何も行動してなかったな。。
防災リュックつくんないと。。。
悩んでても仕方ないし寝なきゃ明日しんどいのは確実なのに😭😭
はやく寝たい。

コメント

ryumam

地震怖いですよね(>ω<、)
昼間だと1人で子供をまもらないといけないし、夜間だったらそれはそれで怖い…。

うちも何も準備をしていないので、防災リュックを作ろうと準備を始めたところです。

大人の食事は支援がありそうですが、離乳食とかはしばらく届かないような気がしますし。

夜はなるべく考えないようにして、昼間少しずつ準備をしていこうと思っています(>_<)