※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

寝返りができるようになった赤ちゃんのために、フローリングの床での移動についてジョイントマットやプレイマットの必要性について悩んでいます。

寝返りをはじめたのでベビースペースを確保しようと思います。ジョイントマットやプレイマットは必要でしょうか?床は絨毯ではなくフローリングでずりばいやはいはいで膝とか痛そうですよね、でもマット敷いてる範囲だけじゃなくいろんなところでもハイハイするから意味ないかな、と思いつつ、、

コメント

ママリ

フローリングのままです🥺
すぐ歩きだすしどこまでも行きますし意味無いかなと😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね、、
    ご飯支度するときなどはどうしてますか?

• 6月5日
  • ママリ

ママリ

リビングに危ないもの置いてないので1人遊びかおんぶですね🥺

• 6月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど、、
    うちは構造上ゲートつけられないので、サークルなかったらそうするしかないです
    寝返りとかおすわりの練習とか、あたまぶつけたりはしなかったですか?

• 6月5日
  • ママリ

ママリ

よくぶつけますが毎回は泣かないですよ😌よっぽど角っこで打ったとか以外は大丈夫だよ〜とか声掛けつつ家事してますね😊
    あと上の子が危ない時は止めてくれるとかってのもあります!

• 6月5日