※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんの目の下まぶたが赤くなり、痒そうでこすっています。どこを受診すればいいでしょうか?可能性としては小児科が適切ですか?

生後8ヶ月、最近目の下まぶたが赤くなります。
この場合、皮膚科、眼科、小児科どこに行けばいいでしょうか。アレルギーの可能性を考えたらやはり小児科ですかね?

赤くなったなと思ったらすぐに引いて、引いたかと思ったらまた赤くなってを一日中繰り返してるのが数日続いてます。本人も痒そうにしていてたまにこすってます😭

コメント

ママリ🔰

娘もまぶたにそんな感じで赤くなります!皮膚科に通って薬をもらっていますよ

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    元々肌が弱く皮膚科には通ってるので次行った時聞いてみます!
    ありがとうございます😊

• 6月5日
まか

これがもしアレルギー反応だとしたら、何か心当たりはありますか?
目の症状なので、とりあえず眼科で良いかなと思います。
アレルギー検査は眼科でもできますよ(病院によると思いますが…)

• ママリ

ママリ

自由にリビングをズリバイさせているのでホコリとかかなぁと😭
    目のことは眼科ですかね、、電話してみます!
    ありがとうございます😊

• 6月5日