※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
妊娠・出産

妊婦糖尿病の体内のインスリンの数値について妊娠糖尿病の方、病院の検…

妊婦糖尿病の体内のインスリンの数値について

妊娠糖尿病の方、病院の検査でインスリンの数値測ったりしましたか?
HbA1cやここ2週間くらいの血糖値の数値が分かる血液検査なんかでも異常なし、腎臓や肝臓も異常なく、体から分泌されてるインスリンの量も正常で何も悪いところがありませんでした。

病院で測った食後2時間の数値も異常なしでした。

お医者さんも首を傾げる始末で、2ヶ月半前に妊娠糖尿病だと判定された血糖値検査の結果がおかしいんじゃないかと言ってました笑

妊娠糖尿病っててっきりホルモンの分泌とかの影響でインスリンがうまく作用しないせいで高血糖になってしまうものだと思っていたんですけど、私と同様に体内のインスリンがまともに作用している方いらっしゃいますか??

それとも検査からの2か月半の間に食事などで改善されて異常が見つからないんでしょうか?

コメント