※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
ココロ・悩み

風疹の注射を受けた後に妊娠しても大丈夫でしょうか。避妊しているけど不安です。

風疹の注射の避妊期間中にもし妊娠してしまっても大丈夫なのでしょうか( ; ; )
仲良しはしっかり避妊してやっているのですが、避妊してでも色々と不安なことがあります>_<

コメント

minmi

回答にならないのですが私もそれが不安でなかなか注射いけなくて...
不安ですよね...

2ヶ月程仲良しをしないのもちょっとって感じですよね...
けど今後に関わるから2ヶ月我慢すればいいだけなんですけどね😭

• R

R

そうですよね( ; ; )
    あたしも注射してから何回か仲良しをしてしまいました😭
    今さら後悔しています(;_;)

• 11月24日
きゃをんぬ

100%大丈夫!とも100%危険!とも言えません。
ただ生ワクチンは簡単に言うと毒に対する免疫を微量の毒を入れて免疫を作らせる。ワクチンですよね。
大丈夫!と、危険!を秤に掛けたなら…。
どちらに的が当たるかは神のみぞ知るです。

注射の時に医師は避妊して、子供を作るな。同意を得た→注射します。で行なっている筈なので、そこからの責任はあなたにあります。

現在「ワクチン接種による」先天性麻疹症候群になった事例は無いとも聞きます。
しかし医師的には上にも述べた通り完全に絶対!は言えません。
初めての事例が起きないとも言い切れません。

避妊方法も無数有ると思いますが、従来セックスは性行為。子を成す行為ですよね。
100%避妊=セックスをしないです。

因みに胎児が麻疹にかかっていた場合は画像一覧参照です。

• R

R

そうなのですね( ; ; )
    注射してから何回か仲良しをしてしまって後悔しています!
    予定では生理予定日まであと、4日なのですが、一昨日くらいに仲良しをしてしまいました!きちんとコンドームはつけています!その場合今妊娠検査薬を使っても意味ないでしょうか(;_;)

画像ありがとうございます>_<

• 11月24日
♡りちょぱ♡

私もそれが心配でてきていません。 一人目の時は風疹が流行っていたからと昔は予防接種がなかったのでそしたら妊娠中でできなく出産したらという話でしたが離婚などでバタバタしておりできず。
そして病院では三ヶ月避妊といわれたのですが私自身ゴムアレルギーでコンドームがつかえなく避妊できません。
なので最悪ピルと思っているのですが、ピルをのむならば母乳は辞めないとだし副作用もあり悩んでいます。
あと予防接種をしても抗体がつかなかったなどもありえるみたいで。
出産したら考えようかと。

ただ病院でいわれましたが、予防接種をし妊娠してしまった場合なにかしらあったなどの事例は今はまだないみたいですが。
それも分からないですよね。

心配であれば、ピル服用しコンドームがいいかとおもいます(。 ー`ωー´)

• R

R

そうですよね( ; ; )
    今さら不安になってしまいました😭

避妊3ヶ月と言われたのですか>_<
    あたしは2ヶ月と言われました😭💦

そうなのですね>_<
    コンドームはしっかりしているのですが、溜まった精子が出ていたらどーしようなど色々考えてしまいます😭汚い話すみません💦

• 11月24日
二児ままちゃん♡

私は上の子が本当に妊娠初期の一週目か二週目ぐらいの時に妊娠に気付かずにMRワクチン打ってしまいました(T_T)
妊娠に気づいたときにはもう遅かったし産むかさんざん迷いましたが産みました!
病院の先生にも大丈夫やろって言われたしその時ちょうど子宮頸がんの検査で引っかかって早く子供産んだ方がいいと言われてたので。
いま2歳になりましたが産まれた時から何もなくおっきな病気もせず育ってます。
でもやっぱり産まれるまでは不安だったしできることならちゃんと2、3ヶ月は避妊してからの方がいいと思います♪( ´▽`)

• R

R

回答ありがとうございます>_<
    そうなのですね( ; ; )
    病院の先生には2ヶ月避妊と言われました😭
    3ヶ月と言われる方もいるみたいですよね😭

• 11月25日