※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後7ヶ月の息子がトーマスのおもちゃが好きで、最近トーマスの乗り物に喜ぶ様子。自閉症の可能性を心配し、アンパンマンならまだわかるが、トーマスが気になる。同じ経験の方はいるかな。

生後7ヶ月ごろからトーマスのおもちゃが好きな息子
最近はトーマスの乗り物をみて喜びます。
こんな月齢でトーマスが好きって大丈夫かな?と
ちょっと心配しちゃいます。調べると自閉症の方のブログとかでてきてソワソワします😢
アンパンマンならまだわかるんですが、、
トーマス、、。同じ方いないですかね😢😢

コメント

ココア

何の問題もないと思いますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気にしすぎですかね💦ありがとうございます!

    • 6月5日
あすまま🌼

息子もトーマス大好きでしたよ!
アンパンマンは一切興味なしでした!
今はトーマス怖いって言ってますが😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    生後7ヶ月とかで好きでしたか?💦
    アンパンマンは興味ない子もいるんですね☺️

    • 6月5日
  • あすまま🌼

    あすまま🌼

    好きでしたよ~!
    トーマスだけ。とかじゃなかったですが
    ある日を境ににトーマス怖いって言い出してアニメはおさるのジョージとか、パウパト見てます!
    カーズとか、はたらくのりもの系も大好きです😊
    アンパンマンはほんと一切興味なしで
    家におもちゃほぼなかったのに、
    2人目はアンパンマンだいすきです😂

    • 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    早速返信ありがとうございます🥲うちもトーマスのほかにしなプシュとかも興味あるので同じ感じで安心しました!
    考えすぎですね😢
    トーマス、顔がちょっと怖いですもんね!😊

    • 6月5日
  • あすまま🌼

    あすまま🌼

    その子にもよって興味があるものは
    やっぱり違いますよね😊
    たまたま見たブログのお子さんが
    そうだっただけでトーマスは
    好きな子は好きだと思いますよ☺️

    たしかに顔怖いし、可愛くはないですよね😂

    • 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そう言っていただけて
    気持ち楽になりました🥲🧡
    たまたま時期とトーマスが同じって事で重ねてしまいました。🥲
    もっと楽しく育児できるように頑張ります😂☺️

    これからどんな反応になってくるのか楽しみにみてみます🥹🧡

    • 6月5日
  • あすまま🌼

    あすまま🌼

    少しでもお気持ち楽になってたら
    嬉しいです☺️
    そうだと思いますよ!!😊
    わたしもトーマスかわいいなんて
    思ったことないし、息子に進めたわけでもないけど、息子は夢中でした😂
    ネットで色々見てると心配になることも
    ありますもんね😭💦

    これからもっと色んな興味が
    出てくると思いますし、
    楽しみに待ちましょ~🥰

    • 6月5日
そうくんママ

赤ちゃんって丸いもの好きですからねー😊
うちの子は、お兄ちゃんの影響でピカチュウ好きだったし、
アンパンマンには興味ないし
しなぷしゅ 命です✨

親が見せたりするものにもよりますしね😊
心配いらないと思いますよー

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!色々な影響がありますよね!うちもたまたまもらったトーマスがあったからなのかな?
    うちも、シナぷしゅも好きです😊

    • 6月5日
ちびにゃん

我が家2人とも同じくらいからトーマス好きでしたよ💡
なんならワンワンとかアンパンマンの時代はめちゃくちゃ短かったです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じぐらいからと聞いてホッとしました😭😭😭🧡
    よかったです🥲🥲
    ありがとうございます!

    • 6月5日
みーこ

うちの息子アンパンマン時期なかったです^ ^
あまり見せてなかったのかなー。

トーマス好き期間結構長かったです(o^^o)
トーマスランド行ったり、トーマスSL乗りに行ったりこれから楽しみですね😁

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    トーマスの時期が長かったのですね!いつ頃から好きだったか覚えてますか?☺️

    トーマスランドがあるのですね!調べてみます😍

    • 6月5日
  • みーこ

    みーこ

    一歳前からだったと思います^ ^
    一番初めに好きになったキャラクターがトーマスでした♪

    富士急にトーマスランドがあってすごく良いですよ😄
    一歳くらいから楽しめる乗り物がほとんどです✨

    • 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったのですね!🥹😍
    同じ感じで安心しました。
    考えすぎでそんな事思ってしまった自分が情けないです😢

    富士急にあるんですね😍😍
    一歳からだともうそろそろ行けそうですね!教えてくださりありがとうございます☺️☺️

    • 6月5日
  • みーこ

    みーこ

    子供のことには敏感になっちゃいますよね😭
    調べれば調べるほど良くない情報ばかり目に付くし🥲

    ぜひぜひ行ってみてください♪
    富士急入園料無料なので、子供の反応次第ではすぐ場所変えられるのも良いです(^^)

    • 6月5日
はるな

好きなキャラで自閉症とかないですよ💦
男の子は赤ちゃんからトーマス好き多いですよ〜

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!
    好きになるにはちょっと早すぎるのかな?と思ったのでつい心配になっちゃいました💦

    • 6月5日