※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠5週目でお腹がパンパンで苦しく、食欲も少ない。初診で子宮筋腫が見つかり、体重は1.5kg減少。病院に電話して聞いても良いかどうかと、どう聞けばいいか悩んでいます。

妊娠5週目なのですがお腹がパンパンで苦しいです。

特に夜ご飯を食べたあと、すごくパンパンで苦しくて横になっています。
割と常にパンパンなので食欲も少なく、いつもより食べてなく胸も少しムカムカするのであっさりしたものを食べてます。
太ったのかと思って体重も測ってみたのですが1.5kg減っていました。

初めての妊娠で初診で胎嚢は確認でき次は2週間後に検診に行く予定です。
初診で子宮筋腫が見つかったので、その影響もあるのでしょうか?先生には、このぐらいの大きさなら大丈夫と言われましたが…

こういった場合、初診に行った病院に電話して聞いたりしても良いものなのでしょうか?
また、聞くとしたらどう聞くと良いのでしょうか?

コメント

kana

普通につわりだと思いますよ!子宮筋腫が大丈夫と言われたなら病院に聞いてもつわりですで終わり、特に薬とかも出ないので時が経つのを待つしかないです…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね。
    あまり、気にしすぎないようにしようと思います。

    • 6月5日
やま🧁

妊娠するとホルモンの影響で胃腸の働きが弱くなって、便秘や胃の膨満感などのそういう症状が出ます😓
子宮筋腫はよっぽど大きくないと胃腸に症状をもたらすことは無いですし、子宮筋腫に対してやれることは無いと思います💦
心配でしたら電話してもいいと思いますが、食事がとれないから点滴して欲しいとかですか?先生が大丈夫と言ってるのであれば、急いで何かすることはないと思います😥

いちご🍓

私も初期の頃まだお腹が出る時期でもないのに膨満感がすごくて不思議に感じてました。ガスが溜まりやすかったり卵巣が腫れやすかったりするのでそんな感じがするのかもしれません。

はじめてのママリ🔰

分かります!
わたしも妊娠がわかってから10週?くらいまで、すぐにお腹がパンパンになっていました。
食べたすぎた時みたいなお腹の膨れ方というか。。

食べつわりでちょっと梅のおやつつまんだだけでも苦しくなり、ご飯が思うように食べれなくなったりしてました。💦
妊娠の影響だろうと思ってわたしはひたすら我慢して過ごしていましたが、先生に相談されてみてもいいかもしれませんね😣