※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chacco
妊娠・出産

産後の体重戻りについてのお話を聞きたいです。産後のダイエットや後悔などを知りたいです。

先ほど、妊娠中の体重増加(15キロ以上)でどのくらいの期間で0に戻せたか質問をさせていただきました。

逆に15キロくらいの増加で元に戻らずにいる方のお話を聞きたいなって思いました。


わたしは現在既に15キロ超えそうで、産後どうやって痩せられるんだろう…と思って質問をしましたが、みなさん母乳や育児の体力消耗で自然と痩せる方が多かったように見受けました。


今回は産後、母乳が終わったくらいのタイミングのママさんで体重が元に戻らずにいる方、ダイエットや骨盤矯正やればよかったなど後悔ある方のお話を聞いてみたいです。

体重のナイーブなお話になるのでお答え頂ける方いらっしゃいましたら、参考にさせて欲しいです。
よろしくお願いします。

コメント

5536

私は妊娠してから13㌔太りました!胎盤、赤ちゃん合わせて4㌔その日に体重落ちました、母乳あげてたら1週間で6㌔落ちました!私も出産前にママリを見ていたら結構なママさんが母乳あげたら体重減ったという方がたくさんいて半信半疑でしたがホントに母乳あげてると体重がすぐ減ります、そして個人差があると思いますが私は妊娠前より食が細くなりました!( *´꒳`* )

マママ❇︎

わたしは15キロ太って、産後1ヶ月は慣れない育児で10キロやせました。
でもそこからがなかなか痩せず、6ヶ月までには戻したい!と考えていたので、いろいろ調べて足指パッドなるものを購入し、付けて歩いたり家事をこなしました。
とっても痛かったのですが、骨盤がしまり、O脚が治り、体重は戻ったどころか妊娠前より2キロ痩せました!!
案外痩せられるんだなと思いました☆頑張ってください!!

はすかっぷ

まだ母乳あげていますが、失礼します。。

わたしはつわりで10キロ痩せて、つわりが終わって13キロ位太りました。笑

産んでから2.3キロ痩せましたが、そこらから中々落ちず、半年経ちますがプラス10キロのままです(´;ω;`)

完母なので自然に痩せるかと思いましたが、逆にお腹が空いてバクバク食べてしまい、産後のだるさ、めんどくささでダルダルな生活をしていたため、全く痩せず、あと半年で何とかなるものなのかと、いま焦っています。笑

お尻、太ももにお肉がついて、妊娠前に履いていたズボンも履けなくなり、家族に笑われました(´;ω;`)

mama✩

恥ずかしながら20kg増えました(^^;
さすがに自然と落ちたのは10kgほどで、あとは運動したり、骨盤矯正したり、授乳を辞めた後は食事制限したりで15kgほどのダイエットしました!

元に戻らないと嘆く方も居ますが、結局は自身の努力次第だと思います。
妊娠中、体重増えすぎた奴が言うのも何ですが(^^;笑

mm mm

あほみたいに妊娠中に食べ続け20kg太りました😂
産後6ヶ月まではプラス10kgのまま…
これはやばい!と思いダイエットを開始し
今-13kgです😊妊娠前より痩せています。
半身浴、踏み台昇降運動、食事制限(完ミだったので可能でした)をしています^_^
これからも継続していくつもりです!
痩せよう!と本気で思えば痩せれるはずです。私もそうでしたから!
妊娠前の服が入った時の喜びは異常でした(T_T)

すずれい

私は妊娠中11キロ増えて、1ヶ月で自然に8キロ減ったのですが、母乳だからお腹が減る!を言い訳にして食べ続けて結局またふえて妊娠前からプラスまだ8キロです😭😭実質3キロしか痩せてないです。
骨盤矯正1回行ったのですがネットでいろいろ調べすぎて、効果のない施術をしてる見分け方、どこの協会?出身の人はダメだとか無駄に知識がついてしまってどこにいっても意味がないんだ!となってしまい続かず今思えば、あの時いっておけば!と後悔してます😭骨盤広がりまくりで下半身とお腹がかなりのデブです(>_<)
2人目授かれて出産終わったら、地元あたりで口コミもたくさんの、評判のいい産後の骨盤矯正やってるところを検索していくつもりです!母乳よりの混合だったのを今はほぼ離乳食で母乳はほぼ出てなくて、今月には断乳よていなので食事制限しっかりしていこうと考えています(>_<)