※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かつらぎ
雑談・つぶやき

お隣さんが使ってた水遊びセットと同じものがコストコで売ってて、娘も…

お隣さんが使ってた水遊びセットと同じものがコストコで売ってて、娘も遊ばせてもらった時に娘も気に入ってたから私も買おうかなと思ったんだけど、夫から『真似してると思われるから買わない方がいい』と反対されちゃった🥺

我が家みたいにプール置けないほど小さい庭にすごくちょうど良かったし、もしもまたお隣さんが水遊びしていて娘が遊びたがったら、逆に我が家が水遊びセットをあてにして絡んでくると思われたくないから、被ってでも良いから同じもの買ってあげようかなと私は思ってたんだけどなぁ💦

確かに、勝手に便乗されたとか真似されたとか被せられたとか、そういうのでお隣さんが嫌な気持ちになるから同じおもちゃを持たない方がいいっていう夫の言い分も分かるけど…💦
でも、公園のお砂遊びセットなんか、100均とかスリコとかで買ったものと丸っきり同じもの使ってる子とかたくさんいるけどね😂

コメント

はじめてのママリ🔰

今度、お隣さんに会った時にそれとなく「娘が欲しがって〜何処で買ったか教えて貰えませんか😊?」って聞いてみて相手の反応伺ってみたらどうですか?

• かつらぎ

かつらぎ

コメントありがとうございます💡

そうですね!お隣さんの反応を見てからの方が、私も判断がつきやすいです!

• 6月5日

実際そんなこと気にする人いるんですかね😅
私もママ友と公園で遊びますがその日初めて砂場遊び一緒にしましたが全ての玩具ダダかぶりですよ💦
子供のおもちゃなんてみんな安いもの、可愛いものを求めてるので大体買う場所は一緒、、
そのくらいどこにでも溢れてる物に真似した!真似されたとかは気にしなくてもいいと思いますが😱
それでも気になるならこの前気になっちゃってたまたま売ってて買っちゃった✨でいいと思います😆
もし私の立場だったらそこらへんに売られすぎてて気づきもしないしどうでもいいですよ😣

• かつらぎ

かつらぎ

確かに、子供のおもちゃは被りますよね💦アンパンマンとか、それこそ100均グッズは尚更被ります😅

夫は、娘連れて公園や子供が集まる場所に行くことがほとんどないので、現場を知らないんですよ…だから、被るから買うなって言えちゃうんだと思います😵

• 6月5日

そんなこといったら、量販店で売ってるもの、なにも買えないですよね😅

仲良いお宅なら、うちの子もあれ以来気に入ったから買っちゃった〜で良くないですか?
早い物勝ちじゃないし。
コストコのあれ持ってるお宅ちらほら見かけますよ〜☆

• かつらぎ

かつらぎ

その水遊びセットがセールで安くなってて、レジ並んでいる時もそれ買ってる家族連れ結構いました💦

お隣さんは共働きで平日も土日もいなくて、この前たまたま外で遊んでいる所に我が家も混ぜてもらったので、また会えた時に会話できるきっかけにもなれるかなと思ったんですけどね…🥲

キャラクター系こそもっと被りやすいですし、そこまで気にしてたら逆に何も遊べないですよね💦

• 6月5日