※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Happyピース𖤐´-
妊活

妊活再開し、排卵予定で避妊に悩む女性。旦那のヘルペス心配で仲良し中止。過去の経験から休憩。旦那は検査済み。排卵障害でプレッシャー。子供欲しいが悲しみと不安。排卵チェックに行きたくない。

今月から妊活再開しました!
クロミッド2錠のんで明日か明後日が排卵予定で卵胞チェックに行きます。
今大事な時なのに、旦那がヘルペスで症状が出るかもと言われ今日仲良しするなら念のため避妊するとの事でした。
正直、私は避妊するならしなくていいと思いました。
旦那から誘われましたが、案の定途中でリタイアしました...。
前回妊活してた時も大事な時なのに調子が悪くなったりしてたので、またか…と思いました。私の状態がいい時もこうだったので、しばらく休む事にしたのです。
再開する時に旦那は検査してくれていい結果でした。
私は排卵障害なので、私のほうがプレッシャーなんですけどね…
こんな状態で卵胞チェックに行きたくないです。
排卵できるとしても、仲良しできないかもしれないし。

早く子供が欲しいのに、なんでこんなんなんだろうと、悲しくて泣けてきました( •᷄⌓•᷅ )੨੨
みなさん、どうしてますか?

コメント

mama3年目

私も注射とクロミッド、ソフィアAを飲み、内診で卵胞チェックばかりしてます。
一人目は、半年不妊治療でタイミングしましたが、ストレスから排卵せず通うのやめました。
そしたら半年後、犬が来て直ぐに自然で授かりました。

やっぱり、ストレスと焦りが駄目だったようです。
流産してから3年後の事でした。

今は2人目欲しくて妊活1年目、不妊治療に通いだし3ヵ月。
以前と同じやり方でしてますが、ストレスや焦りからなかなか排卵せず。
今回も無理そうです。
だから、嫌になって来たら休もうかな?って思ってるので、できる限り通って、排卵しやすい体質になれたらなぁ~って思ってます。

お互い無理せずゆったりとした気持ちで頑張りましょう!

deleted user

子供作るための行為になってしまってると、お互いに色々と苦痛だと思います( ; ; )避妊ありだとしても、その行為が無意味なわけじゃないですよね!旦那様との2人の時間も大事に楽しめるように心を軽く持てると良いですね(>_<)