※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
子育て・グッズ

マタニティ、授乳服についてのアドバイスをお願いします。授乳時の便利なデザインやポケットの有無など、オススメのタイプを教えてください。

マタニティ、授乳服について教えて頂きたいです。

マタニティ、授乳服のワンピースを見ていると
写真のような、前のボタンとは別に胸の位置が開けられるようになっているものがありますが、
授乳の際、やっぱりこの部分はあった方が楽なのですか??
ハンドメイドが趣味で、自分で作ろうかなと思っています🍀
これ以外でも、授乳服はこういうタイプがオススメだよ!とか、
ポケットは必須、逆にこれはいらない、などなどあれば
教えて頂きたいです😊

コメント

deleted user

こういうの買いましたが、結局、中の下着をめくらないと授乳できないので、すぐに胸は出せず、、、
普通に上下分かれてる服が楽でした。
あとはワンピースが好きなので、前がボタンのワンピースでも授乳できました。

  • ゆめ

    ゆめ


    確かにインナーが捲りやすくないと無意味ですね💦
    なるほどです!

    妊娠中と産後両方使えるものにしたくて、今しめつけがとにかく苦手なのでワンピースにしたかったんです😂
    普通に前ボタンのワンピースで良さそうですね🎀

    • 6月5日
リラックマ

授乳口付きのパジャマ持ってましたが、結局は前開きのものを着ることがほとんどでしたので、授乳口は使いませんでした💦
赤ちゃん抱っこしながらスマホを持ち歩くにはポケットはあった方が便利でした😊

  • ゆめ

    ゆめ


    そうなんですねー!授乳口付きの商品結構見ますが、なくて良さそうですね😊

    手塞がっちゃいますもんね!ポケットは付けようと思います✨

    • 6月5日
みー

退院してすぐくらいは着ていましたが
うまく授乳出来ず
(服が戻ってしまって…)
結局上下別の服を着ています。

上の方も言っているように
ポケットあると便利だと思います。
ケータイ入れたり…
お財布入れたり…

  • ゆめ

    ゆめ


    折角あっても使いづらいのは意味ないですね🥲
    参考になります!

    いろいろ入るように大きめのポケット付けようと思います😊

    • 6月5日
okome

お下がりのマタニティパジャマが授乳口あるやつ(写真みたいなやつ)でしたが、外側から出すより内側(ボタン開けて出す)方が授乳しやすかったです😂
授乳口の部分が結構大きくないと、おっぱい出しにくいし、インナー捲り上げるのも面倒で💦
私はもっぱらボタンの前開きの服しか着てませんでした!
しかも生後1ヶ月は家の中では常にボタン開けっぱでした😂
後は、持ってた授乳口付きの物はスナップボタンで開け閉めでしたが、胸が大きくなった為か、常にスナップボタン外れてました😂

  • ゆめ

    ゆめ


    前が開く服にもついてるから、あった方が良いものなのかと思ってました😂
    やっぱり前開きがベストなんですねー!
    開けっぱなし🤣効率重視大事です!笑

    外れちゃうくらいなら最初からない方が良いですね😇
    参考になります✨

    • 6月5日
  • okome

    okome


    私も最初は授乳口使うもんかと思ってましたが…使いにくいのなんのって🤣
    入院中の産科のパジャマも授乳口とかなく、前ボタン外して授乳でしたし!
    おかげでシャツワンピースが増えました😂

    他の方もおっしゃってますが、ポケットあると抱っこしたまま色々持っていけるので便利でした😂

    • 6月5日
  • ゆめ

    ゆめ


    本当に便利だったら病院も採用してそうですもんね🤣
    シャツワンピースで充分そうですね!

    ポケットつけるようにしたいと思います!
    ありがとうございます😊

    • 6月5日
deleted user

2人母乳でしたが。
全く活用してませんでした!入院の為に2セットマタニティパジャマで買いましたが💦

  • ゆめ

    ゆめ


    皆さんおっしゃる通りそうなんですねー!
    入院用にかわいいマタニティパジャマも欲しいな、と思ってたので、ご意見聞けて良かったです😄

    • 6月5日
課金ちゃん

色々買いましたが、結局Tシャツ捲り上げるスタイルが一番楽でそれに落ち着きました😂

  • ゆめ

    ゆめ


    そうなんですねー!産後は手持ちの服で充分そうです😂

    • 6月5日
ママ☆

私もこのタイプ持ってますが、下着ずらさないといけないのと 開いた所が子供の顔にかかってしまうので 母乳で汚れてしまったりするので
結局前開きか
捲りあげてました!

  • ゆめ

    ゆめ


    便利そうなのに、結構デメリットが多いのですね😳
    実際使われた方のご意見とっても参考になります!

    • 6月5日