※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽち
その他の疑問

香川県 高松市赤ちゃんの美容院動かないように気を逸らすのに協力的で…

香川県 高松市
赤ちゃんの美容院

動かないように気を逸らすのに
協力的でツーブロック風に
サイドを刈り上げてもらえる
美容院を教えていただきたいです。
ホットペッパーで調べてみましたが
なかなかよく分からず…

息子はYouTubeに興味がないので
ケータイや動画ではじっとしないし
髪触られるのも嫌で動くし
持病があり頭の形が歪だし
家でやろうにもそんな感じなので
素人で不器用な私には到底できず…
髪を切るプロに任せてみたいです。

もちろんプロに任せたところで
動く子はきれないでしょうから
実際に切れるか切れないかは別として
そもそも乳幼児の髪を切ろうとしてくれる美容院を
私が知らないので教えていただきたいです!

コメント

伏石にあるtreeは見るたび子供さんいます!
一度切りに行きましたが、めちゃくちゃ動き回り少しイラっとするぐらい落ち着きない子がいましたが、淡々とカットしてましたよ😳
愛想とか接客のプロを求めるなら違うかもしれませんが、
よく動く子供のカットはうまそうに見えました!

• ぽち

ぽち

コメントありがとうございます!
    動き回る子のカットしていたのですね😳
    愛想良くても髪を切れなかったら意味ないので接客のプロ云々よりは切れることを重視したいので検討してみます!!!

• 6月5日
はじめてのママリ🔰

私も悩んだことがあって先輩ママに相談したら、ミツオフェールさんってところが協力的で、予約制ですがおもちゃのある個室で切ってくれると言ってました。
ちなみに最近他の美容院でツーブロックしましたが...年中でもバリカンの音が大きいせいか...動いてました😭

• ぽち

ぽち

初めて聞いたので調べてみます!
    バリカン音大きいですよね😭
    絶対無理だ〜と思いつつもうすぐ暑くなるし…
    家で切るなんて難易度高すぎて🙄💦

• 6月6日
おのん

木太町のブリッジヘアーで、息子が1歳半の時に初めてと、先月1歳9ヶ月の時に二回目、ツーブロック風にカットしてもらいました💡

初めての時は、バリカンの音が苦手な子もいるから〜って感じで、試しにバリカンで剃ってもらったんですが、息子は平気な方だったのでツーブロック風にできました💡ただ二回目は機嫌がかなり悪かったので、息子はかなり暴れてたんですが😅頑張ってカットして頂けました😭

どんぐりマッシュ?っていうんですかね😅男の子の髪型詳しくないんですが💦ツーブロックにしてさらにラインを揃えるのはじっとしてないと難しいから小さいうちはできない、みたいな感じで仰ってました😊
私も頭の形が気になって〜とか言ったんですが、じゃあトップは長めに?厚く?しときますね😄って配慮してくれました⭐️

YouTube見ながら、あと抱っこしながらカットできて、横にキッズルームもあっておもちゃがたくさんあります!
二回目のときは息子が暴れるので、私が抱っこで押さえつけながらカットしてもらいました笑
とっても話しやすい美容師さんです😊
長々とすみません💦

• ぽち

ぽち

調べてみます🥰

男の子の髪型ほんと分からないですよね笑
    絶壁なのでトップは長さ残したいのでそうなるとどんぐりマッシュなのですかね?
    サイドだけ刈り込んでほしいです!

バリカン音大きいですもんね💦
    息子は無理な気がします笑
    でも無理でもいつかどこかで切らないとですし…😱
    頑張ってカットしてもらえたのですね😭✨

とっても話しやすいのですね😌
    男の子の髪型なんて何も分からないので話しやすいと助かります!!!

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

レインボーロード(パワーシティの西側)にあるヘアメイクSHIN'Sさんで息子は切ってもらってます。

息子が初めて行ったのは1歳1ヶ月の時でした。
DVDをかけてくれたり、話しかけてくれながら切ってくれました。
グズって椅子から降りようとした時も「ごめんねー、嫌やねー」等と優しい言葉をかけてくれて急かされたりもなかったです。
小さいお子さんがいる美容師さんもいるので、担当さん以外も手が空いていたら来てくれて話しかけてくれました。
初カットの毛を持って帰りたいっていう私のワガママもきいてもらいました。

皆さん優しい美容院なのでオススメです✨

• ぽち

ぽち

子どもが嫌な気持ちも代弁してくれるなんて優しいですね😳
    DVDやYouTubeに全く興味がないのでじっとさせかたが母にも分からずな息子です😂
    動くし止められないしきっとイライラされるタイプの親子なので優しい美容院だと心救われます😂✨

• 6月7日
はじめてのママリ

うちはこちらでしました♪
美容師さんみなさん女性で小さなお子さんのいらっしゃるママさんもいるので子どもの相手が上手で助かりました♡

うちの下の子はめちゃくちゃ愚図ったんですが美容師さん3人がかりでなんとか綺麗に仕上げて下さり有難かったです🥺

• ぽち

ぽち

女性なのですね😭✨
    息子、女の人が大好きなのでそれは助かります!笑
    子育ての経験云々ではないですが、やっぱり小さな子との接点が多いほど扱いや相手するのが上手ですよね😌

美容師さん3人がかり🤣
    息子もそうなりそうです…笑
    写真ありがとうございます!

• 6月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

相性のいい美容室が見つかりますように💓🥰

• 6月7日
らりるれろぼっと

うちの息子sはアルジャーノンという美容院でずっとツーブロック風にしてもらってますよ!
バリカンの音が怖いようなら、バリカンなしでもしてくれます。
お母さんが抱っこしたままでも一緒に座って切れます。
髪切っている時はDVDを見れます。
お気に入りのがあればそれを持っていくのもいいかもです◎
待ち時間はおもちゃの部屋で遊べます。
トミカやアンパンマンやら魅力的なおもちゃなので、うちの子達は大好きです。
お母さんも髪切るなら親子割引ありです(*^^*)