※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

(絵本を読んだり、ごっこ遊びしたり、〇のやり方を教える)等はしてくれ…

子どものお世話はしてくれるけど(ご飯食べさせる、オムツをかえる、お風呂で体を洗う)、育児?(絵本を読んだり、ごっこ遊びしたり、〇のやり方を教える)等はしてくれない旦那さんって多いんでしょうか?😞
うちがそうで、トイトレ手伝わないしご飯はあげるだけで自分で食べるよう促したりはしません。絵本も読むのがめんどくさいと読んでくれません。子どもにやらせてあげるのではなく面倒だから全部旦那がやってしまいます。
ああしてこうしてとお願いしてもその時はやるけど時間が経てばまたやらなくやります😞
他にもこういう人いるのかな?と思って質問してみました💦

コメント

なぁ〜お

うちも似たようなものです💦4歳と6歳の子どもがいますが、今まで一時的してくれたりしますが、言ったことだけな感じで、例えば薬をあげてと頼むと薬を飲ますだけで、残りを元の所に戻さす出したままとか、お風呂お願いしても入れるだけで準備や体を拭いたり、薬を塗ったり、ドライヤーとか最後までしないとかよくあります😣ご飯できるからお片付けしてと伝え、旦那がいたからお願いしたけど、携帯しながは見てるだけご飯食べると言ってるんだから一緒にしたり声かけたりしたらいいのにただたまにみてるだけ😑うちはやってしまうより、できないときから自分でやらそうとしたり、できてないのにただ私が片付けしてと声かけたそれ以降自分は何もせず見てる図式が多かったりして、旦那より次第に子どもら方が成長してる状態で腹が立つこと多いです。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    お風呂の話分かりすぎます😭
    ホント旦那より子どもらの成長が見えてしまいますね😂💦
    自分が2人いれば…なんて毎日考えてしまいます😞💧

• 6月6日