※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あべこ
妊娠・出産

24歳の女性が、自営業の彼氏と結婚を考えている状況で、妊娠の可能性が気になっています。体調不良があり、妊娠初期の症状について相談しています。

社会人一年目の24歳です。3年付き合って結婚を考えてる自営業の彼氏がいます。
2人で将来の子どもの話や仕事頑張ろうと励まし合っている状況です。

ここ1週間ほど私自身体調がすぐれなくて体が通常では無いなと感じています(>_<)
症状は、体温がいつもの平熱より高いと感じることが多い。(平熱36度前後)寝る前だからか?36.9度とかもあります。それでずーっと汗ばむくらい暑かったり…
鼻水、くしゃみが激しくなったり、急にある一部の匂いに敏感に感じるようになったり、嘔吐下痢もありました。(胃腸炎かな…)
あと2日で生理予定日なのですが、色々調べていると似たような症状が生理の1週間前に起きてるという体験談を見てすごく気になってしまいました(>_<)

正直避妊具は使っていないのでもしかしたらと思い可能性はなきにしもあらずという感じです…(>_<)

そこで皆さんに質問です!

妊娠初期(生理予定日前に)似たような症状があったかたはいますか?

もし妊娠がわかったとき職場にはどう説明しましたか?

どうか教えてください!!

コメント

かんかん

あたしは生理前と妊娠したときと全く体調も変わらなかったです(´△`)むしろ、いつもと違うなーとか熱っぽいとか思うときほどその後生理来ました《゚Д゚》

毎日基礎体温を測っていたので生理予定日前後に体温下がらなくて検査薬したら妊娠していたのでびっくりしました(つд⊂)

• かんかん

かんかん

あと、職場には妊娠してすぐ言いました。接客業で立ちっぱなしなのと、商品が重たいものも多かったので早目に言いました( .. )

• 11月24日
  • あべこ

あべこ

基礎体温!つけてないのでやってみます!
    職場にはやっぱりすぐ言うべきですよね!回答ありがとうございます(^^)

• 11月24日
ふくちゃん

こんばんは!

妊娠初期の症状は、体温が高い、とりあえず眠い、匂いが敏感になってとにかく匂いが気になりました😂💦
専業主婦だったので職場への説明は分かりません💦💦すいません⤵

• あべこ

あべこ

上の症状に加えて(書き忘れです(笑))
    前の晩しっかり寝たはずなのに眠気に襲われたり、生理中にくる腰の痛みと同じ症状もありました!
    福田さんはその症状からどれくらいで妊娠がわかったのでしょうか(>_<)??

• 11月24日
  • ふくちゃん

ふくちゃん

あぁ、ありました!ありました!!生理来る感じの痛みなのに来ないなーと思っていて、大体生理予定日から5日頃だったと思います!でも今考えると生理予定日前から匂いと眠気は凄かったです!笑
    体温もずっと高かったです!

• 11月24日
  • あべこ

あべこ

同じですね(>_<)体験されてる方から聞くとなんだか不思議な気持ちになります。

早く検査薬やりたいです〜〜!!!

• 11月24日
  • ふくちゃん

ふくちゃん

妊娠されてるといいですね( *´꒳`* )♡
    実は私は妊娠に気付いてなくて友達に言われて検査薬やったら妊娠してたってパターンなんですけど...😂笑
    でも妊娠希望だったので嬉しかったですよ!ヽ(*´∀`)ノ

生理予定日から出来る検査薬もあるので是非やってみて下さいね!

• 11月24日
  • あべこ

あべこ

未婚なのでそれなりの覚悟が必要ですが(笑)
    妊娠してたらすっごく嬉しいです(*゚∀゚*)

• 11月24日
  • ふくちゃん

ふくちゃん

今は授かり婚も珍しくありませんし、むしろおめでたい事です♡
    嬉しいですよねヾ(。>﹏<。)♡本当に出来てるといいですね( *´꒳`* )💓

• 11月24日
  • あべこ

あべこ

嬉しいです💗優しいお言葉ありがとうございます😭💕
    妊娠してたら報告します♪

• 11月24日
  • ふくちゃん

ふくちゃん

いえいえ( *´꒳`* )💦そんなあたしがなんか嬉しいです!笑
    楽しみに待ってますね( *´︶`*)💓

• 11月24日
  • あべこ

あべこ

こんばんは!早速検査薬してみました!これどうですかね😭??薄ーくあるような気もします(´;ω;`)

• 11月24日
  • ふくちゃん

ふくちゃん

こんばんは!!
    あっ!!薄く見えますね( *´︶`*)♡もしかして?ですね♡また2日後くらいに試してみたらいいと思います!ヽ(*´∀`)ノ

• 11月25日
  • あべこ

あべこ

あれからまたさらに濃くなってきました(´;ω;`)💗
    期待しちゃいます💗
    フライング検査薬なのでまだなんとも言えませんが(´;ω;`)

• 11月25日
  • ふくちゃん

ふくちゃん

ドキドキしますね♡フライングでうっすら出るなら期待大♡ですねヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。また何日かしたらやってみて下さいね⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝妊娠されてるといいですね😳❤❤

• 11月25日

なるさんみたいに風邪っぽい症状が妊娠初期にありました!
仕事をぎりぎりまで続けたくて職場には安定期に入ってから報告したかったのですが、つわりがひどかったため上司に時間をいただいて妊娠の報告をしてから、いきなりで申し訳ないのですが、このまま仕事をしていても周りの人達に迷惑をかけてしまうので来月いっぱいで退職させてくださいとお願いしました。

• あべこ

あべこ

妊娠初期症状似てるんですね!
    私も仕事を続けたいのですが保育士なので妊娠がわかったら上司の先生方に相談してみます!
    回答ありがとうございました^_^

• 11月24日
Maddie

体温の高さはあまり気づきませんでしたが、嘔吐はありました。悪阻でしょうか。
ただ初期であれば会社に言わなくてもいいのかなぁと思います。例えば母子手帳もらえてから、とか?安定期に入ってから、とかでもいいのかなぁと?
会社には、出産予定日がいついつになりました、とかですかね。

• あべこ

あべこ

吐き気は1日だけでそれからはないのです(>_<)やっぱり胃腸炎かもしれません(笑)

保育士なのでしっかり上司と相談ですね!
    回答ありがとうございました😊

• 11月24日
あめた

生理予定日の3日前くらいから吐き気、体のほてりがありました。
もう検査薬で反応は出るかと思いますよ。

私は社会人5年目だったのですが部署異動したばかりだったので
ご迷惑をおかけすると思いますが出来る事はさせていただきます!と頭を下げましたね。
私も未婚でしたので。

• あべこ

あべこ

検査薬でるんですね!気になるので早速明日買ってみます!

そうですよね。未婚だとちょっと言いづらいしましてや私が1年目なので…笑

とにかく検査薬してからしっかり考えます^_^!回答ありがとうございました!

• 11月24日
ぴあーぬ

もしかして…と思った時は、2月の末にも関わらず、体のほてりがすごかったのと、普段は生理前に胸が張るなんてことは無いのに、階段の上り下りが辛くなるほど張っていました。
さすがにおかしい…と思い、フライングで検査したら陽性でした。

職場にはストレートに「子どもができました」と伝えましたよ!
職場が大変な時に、持病もあったため仕事休んで病院に行かなくてはいけないことが増えたので、すぐに報告しました。

• あべこ

あべこ

フライング検査薬!明日やってみます!

職場にはやっぱりすぐ言うべきですよね(>_<)!もし妊娠がわかったらすぐに報告します!

• 11月24日

鼻水くしゃみはありませんでしたが、体温が高く、胃腸風邪の様に胃がムカムカしたり、多少下痢はあったかな?と思います。
職場へは、直属の上司と統括管理者にはすぐに話しをしました。
その他の同僚等には安定期に入るまでは特に話しませんでしたよ。
悪阻など酷くなって、周りの方にも仕事で迷惑かけるなら早めに話した方がいいかな?というくらいです。

• あべこ

あべこ

そうですよね(>_<)検査薬をして結果がでたらすぐ報告しようと思います!
    回答ありがとうございました😊

• 11月24日
chibi🐽chan

こんばんは😊!
私ととても似ている為思わず目に止まり
ました(笑)

私も24歳3年お付き合いしている彼氏と
来年結婚の約束している時に、
ついこないだ妊娠が分かりました。

私も、体調が優れず
下痢が止まらず吐き気もあり
"あー、胃腸炎なった〜"と思ってました!
生理予定日にも生理来ず
一週間たっても生理が来ず
胃腸炎で体調悪くて遅れてるんやな!って
思ってましたが、生理遅れ2週間当たりに
夜ご飯を食べてたら吐いてしまい....
(今思えばツワリかな?

妊娠か!?と思い検査薬をすると
まさかの妊娠でした😂笑

病院に行ったのが生理遅れ15日後
だったのですぐに先生には
母子手帳貰ってもいいよと紙を頂き
貰いに行きましたが、
まだ安定期に入っていないので家族と
仲の良い友達数人にしか言ってません。

しかし、職場なら
私の場合すでに悪阻が酷く
何かの臭いで吐いてしまうのと
立ち上がれない程の気分の悪さが
あるので、上司には私なら報告するかも
しれません。お休みを貰う事になるので。

ツワリ次第で考えても
いいと思いますよ😊

• あべこ

あべこ

本当ですね(^^)似てて親近感です♪

そうですよね悪阻がどの程度か全く予想できないですよね(>_<)

でもわたしはまだ妊娠が確定したわけじゃないので今ソワソワの真っ最中です(笑)

• 11月24日