※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

小学3年生の男の子がADHDの可能性あり。早めの対応が必要か。姿勢や集中力に課題あり。どうしたらいいでしょうか?

小学3年生の男の子ですが、生まれた時から育てにくいなと思いつつ今の年齢まできて、なんとか勉強もついていってるなという状況でひと安心していますが、ADHDの注意欠如の記事を見るたびにうちの子に当てはまるなぁといつも思っています。

9歳になる歳でADHDかもと疑う状況ですが、今からでも何か始めた方がいいのでしょうか?

椅子に姿勢良くじっと座ることが難しい
お喋り
宿題に集中出来る時間が短すぎ、イライラして泣き出すことも多々

コメント

発達センターとか心療内科いって相談すればいいんじゃないですか?

退会ユーザー

療育って早ければ早いほど良いと思いますけど…。

• 6月5日

学校にスクールカウンセラーの方がいらっしゃったり、自治体で発達相談のようなものは出来ないでしょうか?
学校の先生からは特に指摘等もないんですかね?

本人も恐らく生きづらいかもしれないので、まずは動いてみる!でしょうかね🤔
個性の一部かも?など思う気持ちも分からなくもないです(うちもどうなのかな…と思いながら2年生になってますので…)