※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sakura🌸
家族・旦那

義両親はとても優しくて好きです。でも、距離感って大事だと思うんです…

義両親はとても優しくて好きです。
でも、距離感って大事だと思うんです。
そんなとき、義実家の目の前に建売住宅ができました。
皆さんなら購入しますか?
できれば私は購入したくありません…。
でも旦那と義両親が乗り気なんです。

コメント

はじめてのママリ🔰

目の前は嫌ですね!
東京から夫の地元の大阪に引っ越しましたが車15分の距離で十分です!

どんな人かにもよるのかも知れませんが、、、
私は旦那と義両親が希望してたら別にいいかなー?と思います!!
自分からは希望しないですが😹

2世帯とか一緒に住むとかではないし、老後のことも考えたら近くに住んでたら義両親も安心かなーとも思うので!

私は嫌です💦    

ママリ🔰

目の前はちょっと嫌ですね💦

家って人生で一番大きな買い物になると思いますし、夫婦のどちらかが購入したくないなと思うのであれば辞めておいた方がいいと思います💦

どれだけ近くても、同じ学校区内や自転車でいける距離など、適度に距離がある方が今の良好な関係を継続しやすくて、お互いにいいと思います✨

はじめてのママリ🔰

なしですね。
だんなさんにはっきり意見をいいます

はじめてのママリ🔰

私も義両親が優しくて好きなので敷地内同居ですが、特に不満もないので目の前の建売でも全然大丈夫です🙆‍♀️
sakuraさんが嫌だという気持ちが正直なところなんですよね🤔
なら私はおすすめしません!絶対関わりは増えるし、自分で決めて納得したことじゃなければ耐えられないことも出てくると思います🥲
嫌なことがあっても旦那が味方してくれたり、自分自身にスルースキルあれば何とかなります🤣
まぁ義両親もいろいろ思うことはあるだろうし、お互い様って気持ちでいます☺️笑

yoyoyo

隣に住んでます。たまたま2件建売建ってるところを見つけ、流れで義実家とうちで入りました。
性格にもよると思いますが、うちは用事なければ会わない日は一切会いません。
息子がじじばば大好きなので週末遊んでもらったり、ちょっと買い物行くのに見ててもらったり、買い物ついでに頼まれごとしたりされたり…
私は隣にいてくれてありがたいです。
関係性にもよると思いますけど、お互い程よい距離感保てる感じならいいと思います。

ゆ🌸mama

目の前はさすがに嫌ですね😭

はじめてのママリ🔰

絶対無理です🙅‍♀️
はっきりと言わないとズルズル流されそうなので言います💦

ままり

義両親好きですが、
目の前だと少し抵抗あります💦

はじめてのママリ🔰

目の前はさすがに嫌です。

はじめてのママリ🔰

買ってしまうとほぼ一生ものなので
旦那さんにハッキリ説明して
私なら断固拒否です😆笑笑。

Mama

目の前は嫌ですね😭
自分の親ならまだいいかもしれませんが、義両親は…

はじめてのママリ 🔰

私なら購入しないです!
距離が近くなると色々面倒だと思います😅

はじめてのママリ

私なら購入しません☺️
距離感って大事だと思うし…
親戚が義実家の近くに家を買ったんですが、義母が勝手に家入ったとか(旦那が合鍵渡した)夫婦喧嘩した時に義実家が口出してくるとか💦
色々面倒くさそうなの聞いて。
子供を見てもらいやすいとかメリットもあるかも知れないですが、今ファミサポとか一時保育もあるし義実家の助けがなくてもいけるかなと!
義実家が金銭的援助をしてくれるなら近所も考えたかもしれませんが☺️笑

はじめてのママリ🔰

私は自転車圏内に住んでいますがこれ位がちょうどいいです!
用がある時に行くので助かってます😊
でも目の前だと干渉されそうですよね😅旦那の実家の隣の土地を両親が狙ってたみたいですが旦那に嫌だと言いました😅