※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななこ◌ ͙❁˚
お仕事

仕事が不安で心が折れそう。転職後の新しい技術系の仕事に不安やプレッシャーを感じ、辞めたい気持ちも。メンタル面や体調も心配。悩んでいる日々です。

仕事が不安で不安でたまりません😔

最近転職して、技術系のお仕事を始めたのですが、覚える事ややらなくてはいけない事が多すぎて入社してまだ半年経ってないのですがすでに心折れそうです🥲

正社員なので産休育休取れるまで頑張って働こうとは考えていますが、その前にメンタルやられないか不安です😂

転職回数も多いのでなんとか踏ん張りたいところですが、入社して1週間くらいから辞めたい病が出てきました(笑)

最近は、会社行く前と出社後に必ず腹痛に襲われてお腹壊す回数も増えてきました⤵️
まだ本格的には仕事していないのですが、職場の雰囲気と先輩たちの仕事の話でプレッシャーと不安で押しつぶされそうです🤮🤮🤮

最近ではなんでこんな大変な仕事なんか選んでしまったのだろうと思っています😅💦

仕事辞めたいけど、仕事内容だけが不安でもったいない気もするしどうしようと毎日悩む日々です😮‍💨

コメント

のン

私は4年前に、全く未経験の
不動産業に転職しました!

聞いたことない言葉ばかりだし
苦手な計算もあり…

すごく意地悪なおばさん達もいて
心が折れそうでしたが
優しい先輩達もいて、
なんとか続けてきました😂😂

いまでは後輩もたくさんでき、
役職まで、つけていただいてます🙇‍♂️

なんとかなる、そのうち慣れると
思いながら、気楽にがんばってください!

• ななこ◌ ͙❁˚

ななこ◌ ͙❁˚

前向きなご意見ありがとうございます🙏😭
    ちょっと泣きそうになりました🥲

気楽に考えるの大事ですね😣

• 6月5日
はじめてのママリ🔰

最初は仕事を覚える不安。慣れてくると仕事の量が増えて身体が壊れる不安。そして人間関係で不安ということで、どんな仕事を始めても不安が消えることはないです!!
仕事は我慢料です。転職も考えますが、探しているときに良い仕事はなぜか見つかりません(泣)

• ななこ◌ ͙❁˚

ななこ◌ ͙❁˚

確かに仕事って不安が付き物ですよね😫
    そうですね、、パートも正社員もなかなか決まらない時期ありました🥲

今の環境に感謝してもう少し頑張ります💦

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事は、真面目に取り組もうとせず、不真面目に仕事をするようにしています!まじめに見せることは大切ですが、まじめに仕事をすると、不安になるし、間違うことに怯えてしまいます。まじめにしちゃダメですw

• 6月5日
  • ななこ◌ ͙❁˚

ななこ◌ ͙❁˚

なるほど!w
    不真面目に仕事するように頑張ります💪笑

• 6月5日