※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIR
妊娠・出産

上に2人以上いてみんな切迫入院もしてきたのに3人目以降で入院は免れた!…

上に2人以上いてみんな切迫入院もしてきたのに3人目以降で入院は免れた!なんていうミラクルが起こった方いらっしゃいますか??
上2人とも安静からの入院、2人目は早産でした。
今回も例外ではなく、安定期前から子宮頸管が短くなりはじめて今は1日6回の内服で安静にしています。

ただ、ふと思い出したのが2人とも少しキープされていた頃に動きすぎて陣痛が来てしまい、そのまま点滴で抑えて即入院という感じでした。
今回は2人目の時以上に子供達の世話や家事で動くことは多々ありますが、その分安静にする時間も増やし、重いものは持たないことを徹底して張りも最低限に抑えられて子宮頸管も子宮口も現状はキープ出来ていいます。
陣痛が起こらないようにこのまま気をつけて、もし安静がある程度解除されても自分なりに安静を続けていればもつんじゃないかと淡い期待を持っています😂

医師からは切迫になり始める週数も早いし、「とりあえず30週までもてばいいね!娘(35週)より早いのも覚悟しておいて」とは言われていますが、まだ可能性も捨てきれないんじゃないかと思っています✨

明日検診なので、このことを話して聞いてみようかとは思っているのですが、調子に乗ってバカなこと言う妊婦だと思われたくないので、同じような方がいらっしゃれば教えて欲しいです🤣

コメント