※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

英語が苦手で職場で困っています。転職や早期リタイアも考えていますが、子育てもあり悩んでいます。皆さんならどうしますか。

英語必須の職場で英語ができずに毎日しんどいです💦
同じ方いますか?転職考えますか?ちょっと我慢して資産ためつつ早期リタイア?英語必死で勉強?
入社したときは多少読み書きできれば程度で良かったのに、あれよあれよと英語化が進み、マニュアルも英語、社内サイトも英語、会議も英語が多くなってきてます😥
メール対応とかは時間かければどうにかなるんですが、会議はその場なのでもう何の話してるか1割くらいしか分かってません😭なのに会議で喋ったりもしなきゃいけないしほんとに苦痛。。。

周りは向こうの国に出向になってもやっていけるような人ばかりで、私がちょっと勉強したくらいじゃついていけません💦
そして小さい子3人いて勉強どころじゃないです😖
でも大手だし、待遇はめちゃくちゃいいです。
皆さんならどうしますか。

コメント

おでんくん

会議で何話してるかわからないレベルなら仕事にならないし何よりストレスだと思うので辞めます😭

はじめてのママリ🔰

大手で待遇良いと感じてるなら、勿体ないので私なら必死で勉強選びます!!
お子さん3人もいて確かに大変かと思いますが、毎日まとまった時間が取れなくても、隙間時間、通勤時間、スマホ見てる時間、夜寝る前30分とか、積み重ねれば相当な時間になるはずです。
効率よく勉強することと、職場が英語環境ならそれも是非利用したら良いと思います💡
最初はまだまだ辛いと思いますが、少し実感できればもう少し頑張ろうと前向きになれると思います😊
頑張ってほしいな、と他人ですけど思ってしまいました🤭応援してます😊