※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなみ
妊娠・出産

低置胎盤での帝王切開予定です。出血リスクが高いため不安です。経験者の安心話を聞きたいです。母子共に大丈夫でしょうか。

2人目なのですが低置胎盤と診断されて7月に
帝王切開予定です。
普通の帝王切開よりリスクがあり出血も多くなりそうとのことで不安でいっぱいなので
前置胎盤、低置胎盤での出産経験あるかた
安心させてください😭
そして、母子共に大丈夫なのでしょうか。。

コメント

はじめてのママリン

一人目低置でしたが、大丈夫でしたよ!輸血用にたくさん血をとっておいたのに全部無駄になりました😆人にもよると思いますが、私は特にトラブルなしでした。頑張って!

• まなみ

まなみ

えー!!めちゃくちゃ安心しました(`;ω;´)♥調べれば不安ばかりで‥トラブルなく無事に終わることを願います。ありがとうございました♥♥

• 6月5日
はじめてのママリ🔰

私も低置胎盤でしたが、1人目が帝王切開だったのでもともと帝王切開予定でしたし、特に何の処置もなく、上の子と何も変わらない普通の帝王切開でした💡
無事に、何なら1人目の時より状態良く産みました😅

• まなみ

まなみ

ありがとうございます♥
    普通の帝王切開すらも経験なしですがその話をきいて安心してのぞめそうです^ ^
    不安しかなかったので聞けてよかったです🙏🙏

• 6月5日
こっこ

部分前置胎盤で帝王切開しました!
胎盤低いから必ずしも危険とは限りません!私は妊娠中警告出血をかなり繰り返して壮絶な長期入院を経て、自己血取る前に緊急帝王切開となりましたが、出血量400で済み、輸血どころか貧血すらないとても平和なお産でした。

32週ではありましたが、胎盤自体に異常があったわけではないので、お腹の中で割としっかり育っててくれて早産とは思えない成長ぶりです。
(なんなら胎盤が貧弱だった36週生まれの長女の方が小柄になりそうです😅)

無事に産まれてきますように!