※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃまる
子育て・グッズ

11ヶ月の息子を可愛がり過ぎて心配。夫との愛情表現の違いや育児に対する不安を相談したい。

質問というか、皆さん同じなのかなと思い聞いて見たいです。
11ヶ月になる息子を育てていますが、イライラすることはほとんどなく、めちゃくちゃ可愛いです。
毎日何回「かわいい」と言っているか分からないし、ほっぺをハムハムしたり寝る前におでこにチュっとしちゃいます。
元々愛情表現はするタイプで夫にも「大好き」など言っていましたし、息子にも愛されていることをちゃんと伝えたいと思い大好きやギューをしてしまいます。
夫も息子を可愛がっていますが、チュはしないし匂いをかいで首元をクンクンするくらいなので、これって異性だからなのでしょうか?
女の子でも絶対可愛がっている自信はありますが、チュとかするのかなとふと思いました。
息子と離れるのが寂しくて育休も延長しましたし、このままだと何だか自分が息子大好きなやばい母親になりそうで少し心配です。

コメント

もこもこ☁️

うちも息子ですが、旦那の方が愛情表現激しめですよ😂💗
ギューしたりチューしたり、ほっぺやお腹もハムハムしてます😂
赤ちゃんの頃は足とか食べてました🤣
2歳を超えたら「やーめーてー!」とか「イヤ!」とか言うようになったんで、許してくれるうちにたくさんやっといたらいいと思います🥰💗

• ちゃまる

ちゃまる

回答ありがとうございます😊
    旦那さんも同性同士でもチューなどするんですね💕
    うちの旦那さんも太ももとか食べてます😂
    確かに今のうちしか出来ないので思う存分しちゃって大丈夫そうですね🙆‍♀️
    安心しました😊

• 6月5日
きき

母親だからですかね🤔
私もチュッチュしますし、ベッタリしちゃいますよ☺️
娘はさすがに小学生なので減りましたが二人共にめっちゃスキンシップ取ってます!

• ちゃまる

ちゃまる

コメントありがとうございます😊
    母親だからでしょうね❣️
    やはり自分の子どもは引くくらいベッタリしちゃいますよね😂💕

• 6月5日
はじめてのママリ🔰

女の子ですが私もぎゅーしたりチューしたり可愛すぎて止まりません🥰最近はかかー!と呼んでくれるようになり感無量です!
前まではされるがままだった娘も、最近はほっぺにちゅーすると、やー!といって叩いてきたりします😂
元々子供が好きだったのですが、流石に友達の子どもにこんな事したら迷惑になるので、自分の子だと好きなだけ愛情表現出来るのが嬉しいです🥰
過保護や過干渉には気をつけようと肝に銘じているつもりですが、教育面でもしやり過ぎてると感じる事があったらすぐ止めてくれと夫に言ってます😌

• ちゃまる

ちゃまる

女の子でもやはり同じですか💕
    同性だとどうなんだろうと思っていましたので、私も女の子でもチューもギューもしちゃうと思います❣️
    かかー!は可愛いすぎます😍
    可愛がりすぎて大丈夫か?と思うことありますよね😂
    うちも旦那さんに止めてもらうようにします!

• 6月5日
ママ

私も娘にも息子にも好き好きチュッチュッギューハムハム攻撃してます😁
冗談で大学生の長男にしようとすると流石にマジキモイと言われますが🤣やば母です笑笑

パパはすごい子煩悩ですがチューはしないですね😅
やっぱり男性と女性では表現の仕方が違うんだと思います✨
パパなりのコミニュケーションで毎日溺愛してますね❗️

• ちゃまる

ちゃまる

やはり性別関係なくハムハムしちゃうんですね💓
    大学生になっても可愛さは変わらないでしょうね😂
    ずっとハムハムしたい🤣
    ヤバ母笑いました😂💕

• 6月5日
みゆ

うちの旦那は上の子たちにはしないですが、次男三男にはチューしたり、ハムハムしたりしてます🤣
次男は特にパパ大好きなので、近寄ればぎゅーっと抱きしめてキャッキャ戯れてます😂❤️

私も長男次男三男にはすーぐちゅっちゅしてしまいます😂😂
長女は6歳だからか?泣いた時にぎゅーっとくっついてくるぐらいで、普段は手を繋ぐくらいしか出来なくなってるなぁとこの投稿見て思いました🥺

年齢上がると自然とスキンシップ減ってしまいますし、小さいうちだけ❤️と思って沢山チュッチュして良いと思います😍✨

• ちゃまる

ちゃまる

やはり男性でも可愛ければハムハムチューしちゃいますよね💕
    大きくなればできないなんて寂しすぎます😭💦
    今のうちに堪能しておきます❣️

• 6月5日
米

赤ちゃんだからだと思います…🥺💕
私も0歳〜1歳の息子は叱ったこともなくめちゃくちゃ食べる勢いで可愛がっていましたが、3歳の今は頭撫でたり抱っこしたりくすぐったりというコミュニケーションに落ち着いてきました。
2歳のイヤイヤ期を迎えると、可愛いだけでは済まない日が増えてくるのと、文章を喋り始めて会話ができるようになると、普通に大人と喋ってるみたいな感覚になる時間も出て来ます。そうすると食べる勢いで可愛がることは減りました😌
今は成長が面白い!でもやっぱり可愛いな〜💕(頭グリグリ)という感じです。

で、去年産まれた私と同性の娘0歳ですが、また猛烈な勢いでチューしてます😘何ならほっぺとか実際にハムついてます(笑)魅惑のもちぷにふわふわ、可愛がらずにいられません💕

• ちゃまる

ちゃまる

赤ちゃんだから‼️まさにですね💕
    赤ちゃんてほわほわで柔らかくて可愛いですもんね🥺
    成長するにつれて私のスキンシップも変化していくのでしょうね😊
    娘さんにも猛烈チューしちゃいますよね〜😍
    女の子も育ててみたくなりました❤️
    皆さん同じみたいで良かったです❣️

• 6月5日
maichiママ

十月十日ずっと一緒だし、命がけで産んだ子どもだし、余計に可愛いですよね😭私も上が女の子だけど同性でも、可愛い可愛い連発だし、ちゅっちゅしますし、ベッタリしますよ🥺✨だって、我慢出来ない位可愛いですもんね我が子って🥰
娘もその影響なのか、ママ〜ギュー、って顔を私の顔によせてほっぺ同士でスリスリして返してくれたり、ちゅーって言うとちゅーしてくれますよ♡大きくなると出来なくなるので、今のうちにいっぱい愛情表現して、いっぱいスキンシップ取って下さいね🥺✨

私の旦那いわく、上の子は女の子なんでちゅっちゅしますし、可愛い可愛いですが、男の子の場合、可愛さは我が子だから変わらないですが、ちゅっちゅは同性だからしないって言ってました(笑)男の人と女の人の考えの違いだと思います✨だから気にしなくて大丈夫ですよ😉

• ちゃまる

ちゃまる

同性でもやっぱりちゅっちゅしちゃうんですね🥺💓
    やはり我が子は可愛いですよね❣️
    お話できるようになってギューやチューもしてもらえるようになったらヤバそうですね❤️
    今のうちにたくさんギューチューハムハムしようと思います❣️

• 6月5日
🦒

赤ちゃん可愛いですもんね〜🥰
私は今でも娘にほっぺにキスや頬擦り、ハグたくさんしますし匂いも嗅いでます。夫も娘にこと抱っこして可愛いな〜っ噛み締めてますがキスなどはあまりしないですね。ヒゲを生やしてるからかな?

子どもの性別というより、両親の性格と愛情表現の仕方の違いかな?私も夫も、男の子に対して同じにように接すると思いますし。赤ちゃんって存在がたまらないです。我が子じゃなければできないスキンシップ、今存分に堪能してます🥹

• ちゃまる

ちゃまる

やはり性別関係無さそうですね❣️
    まわりの友達とかもふとこんなに可愛がってるのかな〜なんて思って気になりました😊
    赤ちゃん、たまらないです❣️
    今はまだ大変すぎて2人目なんて考えられないですが、大きくなると寂しくなってまた赤ちゃんが欲しくなるんでしょうね😊❤️

• 6月5日