※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
妊娠・出産

質問があります。血液検査は妊娠してから一回しかしないのでしょうか。1…

質問があります。

血液検査は妊娠してから一回しかしないのでしょうか。
1回目初期の時検査をしてクラミジアに引っかかったのですがそれからまた旦那としたりしていたので本当にお互い完治しているか心配で
このまま産むまで性病の検査はないのか不安です。
1人目切迫早産になり、その時は怖かったので妊娠してから一度も仲良しはしなかったのですが、今回は2人目で切迫早産だと言われていなかったし長さも十分あると言われていたので次に一回程度していました。避妊はしてませんでした。
ですが昨日急に切迫早産だとゆわれそれはなにか感染症にかかっていたのではないのかなど不安になってきました。

検査はあるのか、ない場合病院に伝えた方がいいのか教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

たこさん

血液検査は妊娠中に3回やります。初期、中期、後期です。

後期に感染症の検査しますと言われて内診されたことがありましたよ〜
たしか34週くらいに受けたと思います。

余計なお世話かもしれませんが、妊娠中の性行為は切迫かどうか関係なくしっかりゴムをつけたほうがいいと思います。
ゴムなしだと感染症にかかって早産や死産につながる可能性があると聞きました。

• あやか

あやか

あ、3回あるんですね
    でも一回病院に確認した方がいいですよね、

ですね、今は切迫になったのでもうすることないとは思いますが次からはちゃんとゴムしようと思います。
    教えてくださりありがとうございます🙇‍♀️

• 6月5日
tommy

血液検査は3回ありました!

ただクラミジアの検査はオリモノを採取しての検査でしたよ!
クラミジアの検査結果が紹介状になく先日検査しました。

検査は実費でも出来ると思うので、確認して検査がない場合は病院に伝えた方がいいです。
性病のまま経膣分娩してしまうと産後にも後遺症など子どもに影響がでます。

• あやか

あやか

そうですよね、病院に一回聞いてみます!
    教えてくださりありがとうございます🙇‍♀️

• 6月5日