※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🥝
妊娠・出産

帝王切開で2人目出産のため、上の子に会えない淋しさから涙が止まりませ…

帝王切開で2人目出産のため、上の子に会えない淋しさから涙が止まりません。皆さんどうやって乗り越えたのでしょうか(;;)

現在、日を跨いだので術後4日目。
3日目の朝まで後陣痛と傷の痛みに苦しんでいたので、精神的にもそちらが大部分を占めていたのですが、痛みが落ち着いた今、上の子と会えない淋しさで気がつくと泣いています😭

泣いてばかりで産まれてきた下の子にも申し訳なくなってまた涙😢

上の子は普段からパパとも仲が良く、今回約1週間お世話に来てくれるおばあちゃん(義母)とも仲良し。
大丈夫!!と思っていたのに、もう家に帰りたくてたまりません😭

マタニティブルーなのか、ガルガル期なのか、
普段お世話になっている義母に対しても、
テレビ電話の際に、普段そこは私の席なのに、、、
上の子にお菓子あげすぎいてないかな、、、
ママよりおばあちゃんが好きになったらどうしよう、、、
などと嫌な感情が芽生えてしまいます😢
まだあと4日もるのに、、

さっき、他の方の投稿など見て、前向きに頑張ろう!と思えたのに、少し時間が経つとまた泣けてきて、しんどいです😢
皆さんどうやって乗り越えたのでしょうか😭
良ければ教えてください、、、

コメント

さくらもち

私も下の子出産前に1ヶ月、出産時に5日間離れ離れでした🥲
特に1ヶ月のは、切迫早産で即入院だったのでお別れも言えず。。
旦那さんや実母に見てもらってる間、写真や動画を貰ってました☺️
それが楽しみでもありました。
反面、やっぱり淋しいし、隣で見てたいのもありましたね😣わかりますわかります。

かぶちゃんさん、大丈夫です。
今折り返し地点です!あと少し✊どんな時でも、こどもにとってはママが1番です💕
子供ながらに淋しいのを耐えて笑顔でいると思います。
あと少しがんばってください😌

  • さくらもち

    さくらもち

    そして 無事に退院された際には、思い切り抱きしめてあげてくださいね🤲

    • 6月5日
  • 🥝

    🥝


    ありがとうございます😭
    私も写真とかすごく嬉しくて、上の子可愛い!となるんですが、メンタル落ちてる時は「何で会えないんだ、、」と泣けてきます😂

    確かに、折り返しまで来ましたもんね🥹
    あとちょっとと思って頑張ります!!
    帰宅したらいっぱい抱きしめます!
    優しいお言葉に感謝です😭💕

    • 6月5日
m

わたしも今、帝王切開で2人目を出産して入院中です!
予定帝王切開で10日間の入院のはずが予定日前に陣痛が来てしまい、長女にお別れも言えないまま結局14日間の入院となりました…
2人目が産まれるまでは長女のことを考えるたび泣いて、写真を見返すたび泣いて、、質問者様のお気持ちすごくわかります😢

2人目が産まれてからは、この子と2人きりの時間はこの子の人生で今だけかもしれない、と考えるようになり、この子だけと過ごす時間がとっても愛おしく、1日1日大切にしようと思えました☺️
上の子は3年もママを独り占めできたのに、下の子にとっては入院期間だけですからね😌

あともう少し、お互いがんばりましょうね✨

  • 🥝

    🥝


    14日間は長いししんどいですね、、😢
    本当に泣けてきちゃいますよね😭😭

    それ言われて、ハッとしました!
    確かに下の子との時間を大事にしなきゃですよね😓
    大切なことを教えてもらえて感謝ですー!!!
    頑張りましょうね😭😭❤️❤️

    • 6月5日
やんぽん

あんまり考えないようにしてました!
あとはゆっくりできるな~
と前向きに考えてました!!
とは言え寂しい気持ちも
めちゃくちゃわかります🙌😭💕
退院したその足で保育園に
迎えに行きましたが、
会った瞬間私が泣きました😂(笑)
退院ですが、私は早めに退院を
させてもらいました!

  • 🥝

    🥝


    分かるって言ってもらえると救われますー🥹
    私も前向きになれるよう頑張ります😭😭
    私も保育園お迎え行ったら号泣しちゃいそうです🥲

    早めに退院できないか交渉してみます✊

    • 6月5日
  • やんぽん

    やんぽん

    面会できないって
    辛いですよね😣
    誰もお見舞いがこないのは
    楽で良かったのですが、
    娘に会えないのだけは
    本当にしんどかったです😭😭

    私は入院前から早く退院したい
    と伝えてあったのですが、
    入院してからも言っていて(笑)
    赤ちゃんと自分に問題なければ
    大丈夫と言われ、
    本当なら術後6日目に退院のところ
    4日目に退院しました!

    • 6月5日
  • 🥝

    🥝


    そうなんですー😭😭😭
    面会ないのは楽なんですけど、淋しすぎます😂

    私もどうにか1日だけでも早く帰りたいって言い続けて、どうにかなりそうです🥹

    • 6月5日
  • やんぽん

    やんぽん

    そうなのですね!!
    よかったです😊💕

    • 6月5日