※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

足のむくみがひどくて、マッサージもできず足を上げたいけど苦しいです。むくみ解消の方法を教えてください。

足のむくみが酷すぎてダルいです😭
マッサージしようにもお腹が邪魔でできず、足上げときたいのですが仰向けだとお腹が苦しくて😭😭
みなさんどうやってむくみ解消してますか?

コメント

なな

自分でもむのは辛いので足の裏からふくらはぎにかけてコロコロしたり着圧ソックス履いたり、旦那に揉んでもらったりで何とか耐えてます💦

👦🏻👦🏻

私もいきなり浮腫がひどくって
YouTubeでマタニティヨガの浮腫み取りみたいな動画見てやったらすごく足が軽くなって
プラスでメディキュット履いて寝てます!

お風呂も湯船入ってる時は 
足グーパーしてみたり足首持って回してみたりしてます!

はな

私は妊娠中に浮腫があり、足のマッサージしたことありますが、子宮が収縮してるような感じや、お腹が少し張ったような感じがしたので、着圧ソックスが良いと思います!

はじめてのママリ🔰

私も最近むくみが気になって、生まれてはじめてメディキュットをはいてねました!

そしたら寝てる間も起きた後もスッキリしていて感動です😳✨

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます!
着圧ソックス暑いかなって思って避けてたけど履いてみます🥹✨✨

はじめてのママリ🔰

フォームローラーにふくらはぎ乗せてゴロゴロします!