※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バーガー
家族・旦那

独り言です…2歳8ヶ月の娘。元旦那とは娘が1歳になる前に離婚しました…。…

独り言です…
2歳8ヶ月の娘。
元旦那とは娘が1歳になる前に離婚しました…。
それ以降1度も娘には会っていませんし連絡もなく養育費も1円も貰えてません。

今日寝る前に外で物音がして娘が
「パパじゃない?」と嬉しそうな顔

いや、娘と私の二人暮らしなので
家に誰か帰ってくるなんてことはないしパパって誰のことやと思いながらも

「パパって誰のこと?」と聞くと
「○○(姪っ子)のパパ」と…

今日会ったばかりです。
そして、その時に姪っ子のパパに近づく度に姪っ子に「○○のパパだよ!近づかないで!泥棒!」と言われて私のところに来て「ママのお膝いい…?」と言っていました…………。

「○○(姪っ子)のパパは娘ちゃんのパパじゃないよ」
と言うと悲しげな顔…
「ママがパパじゃダメかな?」と聞くと頷いて間をあけてすごい勢いで泣き始めました。

娘がパパがいないことに大泣きするのは初めて。
私自身とてもダメージがデカかったです……………。
これまで仕事は朝から夕方までフルタイム残業なしで定時ピッタリに帰り、家事育児をしながら、土日も公園や遊び場、少し遠出して動物園や水族館、水遊びなど好きなとこに連れていき、一緒に料理もしたり。
毎日寝る前に「世界一だいすきだよ。ママの宝物だよ」とギューってしてから寝る毎日。
愛の伝え方が足りてなかったのか…?などと考えてはいや毎日頑張ってる!と考えてはの繰り返しです。

いつか来るだろうとは思っていても辛いですね…

コメント

すごく切ないですね。
読んでいてなんとお声をかけようか…。😣

きっと姪っ子ちゃんのパパさんが気に入ったんでしょうね。
それで自分はママしかいないけど、パパって存在があるんだって気づいたのかなぁなんて思ったりしました😢

• バーガー

バーガー

すごく…切なかったです。
    パパという存在…大きいですね。
    姪っ子自身も再婚でできた新しいパパですが、羨ましく思ったんでしょうね…😢

• 6月5日
おむすび

私もギャン泣きです。
娘ちゃんは娘ちゃんなりに、
理解しているんでしょうね。

私には母親がいませんでした。
ママという人がいないことに幼稚園まで気づかなかったです。

当時お父さんやおばあちゃん、
親戚も自分を大切にしてくれたから、寂しいとかはなかったです。だからかもしれません。

まるさんが素敵なママさんで、
きっと娘ちゃんは幸せですよ。
自分は今の環境に甘えているなと反省です。

一番大変な時期だとは思いますが、応援しています。
お二人のこれからの幸せも願っています。

• バーガー

バーガー

私も実家の近くに住んでいて保育園も待機児童なので毎日娘はばあばんちに行っています…
    ばあばやじいじ、私のお姉ちゃん、会社の人も私の友達も娘に良くしてくれて毎日楽しく過ごしてはいるのですが、ふとした時、パパがいないことに悲しくなってしまうんだろうなぁと。
    コナさんありがとうございます😭これからも娘のために頑張ります‼️

• 6月5日
  • おむすび

おむすび

心配ですが、正直お子さんは慣れなのと、大きくなったら忘れてます!
    それだけ幸せに囲まれているなら大丈夫です😊
    お互い仕事に育児頑張りましょう!

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

読んでいて苦しくなりました😣
誰も悪くない、、😭
ご自身を責めないでください😭

今はまだ理解できず、なんで私にはパパがいないの?って思ってしまうかもしれませんが
娘にとって良い父親でないならいない方がマシです😣
離婚理由は分かりませんが、養育費もくれず会いたいと言わない時点でお察しです。。今はお互い悲しいかもしれませんが、いつかママがいてくれるだけで満足って思ってくれる日が来ると思います😣✨

• バーガー

バーガー

離婚理由は、借金、DV、モラハラ、虚言など色々ありますが、一番は娘を抱っこしている私を殴ったことでした。
    娘の前での暴力は娘に対してもDVになるとのことでこれ以上娘に危害を加える訳にはいかないと離婚しました。
    養育費も払わないですが調停しても向こうは働いていますが役所に給与をちょろまかして脱税しているため調停が出来ません。

これからも娘のことを一番に考えてママだけでも幸せだと思ってもらえるように頑張りたいです😣

• 6月5日
はじめてのママリ🔰

切ないです😢読んでて胸がいっぱいになりました。

まるさんは何も悪くないですし娘さんも悪くない🙏
3歳前のことですし、大きくなって娘さんが覚えているかもわかりません。時が解決してくれるとありふれたことしか言えなくて😢まるさんの愛の伝え方が足りないと思いません。自分を責めないでください🙏
まるさんと娘さんが幸せにいつまでも暮らせますように🙏

• バーガー

バーガー

ありがとうございます😢
    まだ2歳のことなので覚えていないかもしれませんが昨日のことを私の胸に留め、これからも娘のために頑張ります😢

• 6月5日