※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままみ
住まい

小学生のお子様がいらっしゃる方教えてください!学習机って置いてますか…

小学生のお子様がいらっしゃる方教えてください!学習机って置いてますか??😵

うちは3DKの賃貸なんですが、1部屋は旦那と私の部屋と言いつつ家族の物を置いてる物置的な部屋、1部屋は寝室(ここにタンスを置いてます)、あとはキッチン(ここには食器棚など)、そしてリビング(子供のおもちゃ棚、テーブル置いてます)って感じの間取りです💦

上の子はまだ年中さんなので今は事足りてるのですが、小学生になったら学習机!というイメージで😳💦(自分がそう育ったからってのもあります。笑)
そうなると置く場所ないし、そもそも今の家じゃ子供部屋も作れなそうだし、ぼちぼち家の購入も考えなくちゃかなぁと思ってます。。
でも今の家から小学校に通わせるのは距離も近い、周りにもお友達がたくさん居る、おばあちゃんちも近い、と不自由が全く無いです。いずれはマイホームも欲しいですが、私も旦那もそんなに欲しい!ってわけでもないので、正直今はまだかなり腰が重いです、、笑

あと今の子ってそもそも学習机とか買うのかな!?とも疑問に思ったので、良かったら皆さまどんな感じか教えて下さい❣️

コメント

はじめてのママリ🔰

学習机は小学1年生のタイミングでプレゼントされました😊
息子は嬉しかったようで、毎日使っていましたが...勉強はダイニングテーブルでしたりしていましたよ(笑)
ちなみに、当時は賃貸でLDKに学習机を置いていました!
勉強に使いだしたのは、自分の部屋をもち高学年になってからですね✨

娘は三歳ですが、小さい子用の机で遊んだり、勉強したりしています☺️

個人的には、学習机でもダイニングテーブルでもどちらでもいいと思います!
私は学習机はありましたが、自分の部屋でローテーブルで勉強していました😊

はじめてのママリ🔰

ないです。困りませんけど、みんな持ってるのにとか言います。買ったママさんはいらなかった言います。勉強好きだといるかもです

いちご

同じ間取りです。勉強机ないです。上の子買ったら、下の子も…となるので絶対買わないです。
リビング、ダイニングテーブルいろんな所で勉強していますよ😃
親が見ながら(教えながら)勉強しているので、もし別室&勉強机なら家事出来なくなります😅💦

はるのゆり

小学校1年生ですが現在は机はありません!

宿題も見てあげなければいけないのでリビングでしてますよ😊

いずれ自分で出来るようになったら、その時に机を買います😊

ライオネル

一軒家ですが机買ったの最近です😅中学生になってからです。1人の部屋もです。
それまではみんなで寝室に寝てましたし宿題はリビングでやってました。リビングに無印のパイン材棚おいてそれを専用にランドセル置いたりして使わせてました😊