※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

みなさん(義実家を除く)里帰りしたら何ヶ月ぐらい実家にいますか?わたし…

みなさん(義実家を除く)里帰りしたら何ヶ月ぐらい実家にいますか??

わたしは旦那の転勤が決まる前まで地元にいたので結婚後も実家に近い家を借りて住んでいました。
というのも、会社側が社宅として出した賃貸がたまたまわたしの実家の近所ということもあって駅も近いしいざ出産となった際にすぐ頼れるので上の子が妊娠したときは実家に助けてもらいました。
それに甘えてしまって出産後3ヶ月実家に泊まるようになり(旦那も)転勤が決まった段階で実家を離れることになりました。

今回2人目を産むにあたって諸事情があり里帰りはしないつもりです。
だけど産後1ヶ月過ぎたらわたしと娘と2人目だけ連れて実家に少し帰ろうかなと思っています……。

そしたら旦那が「そういや実家に3ヶ月もいたら俺の母さんがまだいるの?って言ってたよ」と言ってきたので、普通は1ヶ月で帰るのが常識?みたいで。

わたしは自分の実家だしなぁ…旦那は帰りたかったら社宅に戻ってたし…と思ってたんですが「まだ実家にいるの?」って思われてたんだなぁと思ったらわたし非常識なのかなと…。

コメント

頚管長が短めだったのもあって産前は予定日より2ヶ月前に里帰りしました。
産後は3週間で帰りました。
高速3~4時間の距離です。
私も産後3ヶ月は長いなーと思います😅

kiki(・×・)

逆に近いからしんどい時だけ助けてもらうって考えだったので1週間で自宅に戻りました✨人それぞれだと思いますが3ヶ月お子さんと過ごせないとなるとさすがに旦那さん可哀想かなって思っちゃいました😅

はじめてのママリ🔰

実家が近いので、夫も一緒に3ヶ月くらいは里帰りしてました😵‍💫💓

はじめてのママリ🔰

そうですね、わたしは里帰りしなかったですが、周りは1ヶ月か、1ヶ月強って感じで、そんなイメージです!確かに3ヶ月は長いなあと思います✨

はじめてのママリ🔰

1人目の時は産後1,5ヶ月くらいで帰りました😊
現在2人目がまもなく産まれますが、産まれたら1ヶ月検診終わったら帰るつもりです!
娘もいるので両親も疲れるかなーと思ってます😂

さすがに3ヶ月は長いかなあ。。とは思いました!

非常識とは思わないですけど、だいたい里帰りは1ヶ月くらいの方が多いので長いなぁとは思います🥺