※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の息子がやんちゃで、母親がイライラしています。子供の行動について心配しており、愛情不足かどうか不安に感じています。

もうすぐ4歳の息子。おふざけマン?と言えばかわいいですが、とにかく余計なことばかり、は?なんでそういうことするの?ということばかりです。

洗面所で手を洗って拭いた後、タオルを床にわざと落とす
コップの水をわざとテーブルの上に少しこぼす
スリッパをわざとごちゃごちゃに並べる
ちぎった紙を口にいれる
肌着を上からじゃなくて下から脱ぐ
昼間なのに家中の電気をわざと全部つける
ダイニングテーブルの上に立つ
洗い物してるわきで蛇口の水を全開で出す
体を流すために入れた洗面器のお湯を無駄に捨てる
床に転がってるオモチャをわざと蹴る
本などを踏む
パパの足にわざとよだれをたらす
イスに変な座り方をする
水を飲むときブクブクする
わざとダンゴムシやアリを踏む

今日は水族館に行ったんですが、わざと床をハイハイしたり、ベンチで寝そべったり、イスの上に立ったりしました。

等々あげたらキリがないです。思い出そうとすると頭痛がします。とにかく10秒に1回くらいは、やめて、やらないで、とイライラしてばかりです。4歳ってもうちょっと落ち着いてませんか?うちの子、おかしいですか?愛情不足ですか?でも毎日保育園行ってるとき以外は、ほぼ、つきっきりです。

コメント

はじめてのママリ

3歳10ヶ月の子がいますが女の子なので比べられないと思いますが💦
書かれている事は全部やらないです😅でも女の子は比較的落ち着いてるしお姉さんぶってるので😅
男の子のお友達も何人かいますが、そこまで激しくはないかな、って感じです。
でも、テーブルに乗ったりいたずらをする子はもちろんいます!なんなら、小学生の男の子でもテーブルに乗ってたりします😅
もし出先でそういう子がいたら、お母さん大変だなぁ…と思うくらいでおかしいとは思いません。さすが男の子だな😳と思います!
毎日お疲れ様です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小学生になってもテーブルわざと乗ったりする子がいると知れて、すこしホッと?しました😂ありがとうございます🙏

• 6月4日
はじめてのママリ🔰

もうすぐ5歳になる息子、半分くらいはやりますね😅
私は大雑把な性格(だらしないとも言う💧)なので、書いてあることしててもさほど気にしてないです💧
大人になってもやってたら大変ですが😵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わーーーーもうすぐ5歳さんでも😂🙏🙏🙏お仲間がいてうれしい&先はまだまだ流そう(笑)きっとおおらかなお母さんのもとでのびのび育っているのでしょうね。私はイライラしすぎて(笑)でも、どうにか方向転換しなくては😓私が変わらなくては、ですね😂

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イタズラは自分の中の何かが満たされれば、自然と止めるのかな?と思ってます😅

私も怒ってばっかりですよ😇
    うちの場合はイタズラより、要求が激しいのが困ってて💦多分、イタズラにまで目がいってないのかもしれません…
    常に遊んでくれとかあれが欲しいとかこれが見たいとか…ちょっと黙ってってイライラしてます🥹

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

要求も多いですよね。でもそれはきっと子どもの本来の姿なのかなとは思います。満たされればやめる、というのは本当だと思います。分かってるんですが、私に忍耐力が無さすぎて(笑)頑張らねば。。。😑ありがとうございます🙏

• 6月4日
ぶぅあ

息子の同級生の男の子がほぼ同じ事してました😂
ママもパパも優しくいっぱい愛情注いでそうですが、結構わんぱくです笑
ママは半泣きで謝られたりと大変そうですが、でも結局その子の性格だし、子供ってそんなもんですよ!
何だったら私の2歳下の妹は大事に大事に甘やかされて愛情いっぱいに育ってましたが、幼いながらの記憶ですがかなりヤバかったですww

怒るのも愛情だし、ママは大変だと思いますが、あと5年もしないうちに絶対落ち着いていつか良い思い出になりますよ😊
ちなみに私は大人気ないので外ではしませんが、家だったら子供のマネをすると嫌がって辞めますww

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもの性格ですよね?😭🙏🙏🙏そう信じたいです🙏🙏🙏真似してみます、できそうなものは(笑)

あと5年、がんばります(笑)

• 6月4日
  • ぶぅあ

ぶぅあ

うちは唾をわざと飛ばしてた時期があってパパがイラっとしたらしくマネして唾を飛ばしたらやめましたw

性格だと思いますし、大きくなるに連れてマシになると思います😌
    あと、私の父の話なんですが、父は子供の頃は手に負えない悪ガキだったらしいんですが、小学校高学年くらいからマトモになり、今では真面目人間になってて悪ガキだったのが想像出来ない人になってます😂

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ツバ飛ばしてみようと思います😂😂😂リアクション楽しみです(笑)

高学年(笑)気が遠くなりそうですが、頑張ろうと思います😂

• 6月4日
  • ぶぅあ

ぶぅあ

父の場合は5歳くらいからガラスを割ったりとかレベルが高かったみたいで…笑
    多分、普通の子は小学生になったら落ち着くと思うので頑張ってください😂
    あとは悪事を働いてる所を動画に撮って本人に見せるのも効果的でしたよ笑

• 6月4日
りりり

男の子2人いますがわかります😂
何回言ってもしますよね😅
うちははっきりと「しません」と言ってます
ある程度わかるならどういう理由であぶないか
電気も水もタダじゃないよ
お金かかってるんだよ ママとパパが働いたお金だよと教えてます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

「しません」、いいですね。やらないでとか、やめてとか、なんでそういうことするの、とかより、響きがいいですね。今度からそう言ってみます🙏🙏🙏

• 6月4日
  • りりり

りりり

ちなみにうちはもうすぐ8才と3才です〜 小学生になってもばかっぽいというかふざけてたりします、、 むしろ小学校入ってふざけた言葉は覚えてきます
    行動は落ち着いたかな〜🤔

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先は長そうですね😂🙏🙏🙏心の広い母にならねば。。。(笑)

• 6月4日