※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりり
子育て・グッズ

お子さんのお友達とのお付き合いで、マスクを室内で着用するか悩んでいます。濃厚接触者になるリスクや子供たちの可哀想さが心配です。外遊び後のマスク着用も大変です。

お子さんのお友達の家に行ったり自分の家に来てもらったり等のお付き合いはありますか😊?

ある方、室内でお子さんマスクさせてますか🥺?

お互いマスクしなかったらもし体調不良でコロナ陽性になったら濃厚接触者扱いで7日は仕事や幼稚園行けなくなりますよね😩

なんと面倒な制度…
こっちは別に1週間ゆっくりするか〜程度ですが相手に申し訳ない😭

これからの季節外遊びして屋内入ったら普通にマスクしんどいし、子供達がいろんな意味で可哀想で💧

コメント

マヤ

良く遊びに来てくれます🙋‍♀️

子供達はマスクしてても遊んでたら暑いし外してます😅

誰がなってもおかしくないし、今はマスクしてれば濃厚接触者にもならないですからねぇ😅

• ままりり

ままりり

相手が外してたら我が子も外しちゃうし、マスクしてなかったら濃厚接触者扱いなのが困りません🥺?

してたらならないですけどね👀これからの季節子供はマスクなかなか難しいししんどいですよね💧

• 6月4日
  • マヤ

マヤ

相手が濃厚接触者になったら迷惑かけたなぁ〜とは思いますが
    うちは特に困るとは思わないです😅

• 6月5日
  • ままりり

ままりり

全く同じです🥺
    こっちは別に1週間のんびりするか〜程度ですが相手方に申し訳ないなと💦
    濃厚接触者の定義や期間もう少し短くなったらいいのにって思います🥺

• 6月5日
みみ

私と子どもたちが
5月に3時間くらいマスクなしで
おしゃべりした友達が2日後に
コロナ陽性になりましたが、
濃厚接触者には認定されなかったです💦
子どもにマスクさせるかは
相手によって変えてます!
これから暑くなるからどうしようかと
私も悩んでいます😭💦💦

• ままりり

ままりり

そうなんですね😳
    症状出始めた2日前からのカウントなので、間一髪だったんですかね👀

せっかくご好意で招いて下さったのにこっちがコロナなって迷惑かけちゃったら申し訳ないなって気持ちがあります🥺

相手によってなんですね😳
    去年はポリエステルマスクとかうっすいマスクで乗り切りましたが、今年不織布マスクしてよの圧がありますよね🥺

屋外ではもう外してますが🙆‍♀️

• 6月4日
  • みみ

みみ

私も2日だからギリギリアウトかな?と
    思いましたが、同居家族しか
    濃厚接触者に基本的にはならないと
    言われたみたいです💦

そうなんですよね〜不織布マスクって使い捨てだからお金が…💰💦

• 6月4日