※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後8ヶ月の赤ちゃんがミルクをあまり飲まず、寝る前のミルクも飲まない悩みがあります。完母だったことや、遊んだりいらないそぶりをすることも。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

生後8ヶ月で、ミルクをあまり飲みません💦

生後6ヶ月半から保育園に通い始めました。
それまでは完母で哺乳瓶拒否もありましたが、頑張って哺乳瓶でミルクを飲むようにしました。
今は、日中はミルク、夜中は母乳かたまにミルクをあげています。

一日のスケジュールだと、
6時起床
7時 離乳食1回目
7時半 ミルク50cc
12時 ミルク120〜150cc(保育園)
16時 ミルク120〜150cc
18時 離乳食2回目
20時(寝る前)ミルク80〜130cc
夜中2回 母乳orミルク80〜100cc

です。
ミルクをあげてると途中で遊んだりいらないそぶりをされます🥲離乳食はその分、量を増やしていて、日によりますが食べてくれています。
この時期の子だと200ccとか飲むのでこんなに飲まないものかと悩んでいます😭
もともと完母だったのもあるんでしょうか、、。

寝る前のミルクも量を増やして夜通しで寝てほしいな思ってるんですが、全然飲んでくれません💦
たまに無理矢理飲ませると吐き戻しもします。
同じようなお子さんご経験がありました教えていただきたいです😭

コメント

deleted user

あと数日で8ヶ月入ります。
もともと完ミで、自宅保育なので違う部分もあると思いますが…

6時 起床
7時  🍼240
10時 離乳食①
13時 🍼240
16時 離乳食②
17時 お風呂
19時 🍼240(100くらいしか飲まないことも…)

なのでトータル量はそんなにかわらないのかな?と思いました!

ちなみに離乳食は2回とも全部合わせて160〜180gくらい食べてます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🥹
    ミルク3回なんですね!
    離乳食めっちゃ食べてくれますね😆✨

    • 6月5日
deleted user

うちの子も元々完母で今7ヶ月
6ヶ月から保育園通い出して夜間だけ母乳です!

保育園の日だと(先週の保育園の日のものです)
6:00 起床
6:30 離乳食
7:30 160ml
10:50 150ml
15:00 200ml
18:00 離乳食

で夜泣いたら都度添い乳☺️
基本1日3回、トータル500~550くらいです🍼

ちなみに離乳食は全然食べなくて食べても総量40gくらいです🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🥹
    同じぐらいで安心しました😌
    完母からのミルクよりの混合はなかなか一気にいっぱい飲んでくれないんですかね😅

    • 6月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    上の子は生まれてからずっと完ミだったのですがこの頃は200×4~5回飲んでたので差に驚きますよね🤣!
    本人が機嫌悪くなったりしてないのでいいかなあと思ってます☺︎

    • 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとに個人差に驚きます💦初めて育児でついつい比べてしまいます🥲
    今日は日中トータル300も飲んでないですが離乳食いっぱい食べて元気にしてました😌

    • 6月5日