※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
妊娠・出産

20週の初産婦です。体重が増えすぎて気にしています。同じような方はいますか?

妊娠中の体重管理について🐥

現在20週3日目 6カ月の妊婦です。
初めての妊娠となります。

本日、晩ごはんの後体重測定をしてみると45キロ…
仕方ないのですが人生最高記録更新中です!泣

妊娠前は38〜9キロくらい。
身長は151センチです。

6カ月で約7キロ程増えているんですが、
さすがにやばいですよね…
「妊婦だし仕方ない!」と言い聞かせていますが、
それにしても増えすぎで気持ちがついていきません…

ママリで色々な方の投稿を見ても
4.5キロの方が多いような…😭
みなさんすごいです( *`ω´)

同じくらいの方、いらっしゃいませんかー!!😭

コメント

もも

りこさんの場合、BMI痩せなので、体重増加の目安は9〜12kgです。
痩せている方が体重増加を抑えると、低体重児になったり生まれた子どもの生活習慣病のリスクが上がるそうです。

お医者さんから注意を受けていなければ、あまり心配しなくて良いと思いますよ。

  • りこ

    りこ

    細かい数字まで…!
    ありがとうございます😭
    あまり心配しすぎなくても良さそうですかねっ

    前回の検診の際、私から体重増加について聞いてみると、「1カ月1キロ増くらいに抑えてね」と言われました💦
    そうなると少しオーバーしてるので、そこだけ気をつけます😭

    • 6月4日
にゃんちゅ

同じ週数です👶
わたしも今日の晩御飯の後に体重測ると人生最高記録更新してました😂
1人目の臨月の時より重いです🐷
この1ヶ月で3キロ程太り、週明けに検診予定ですが怒られること覚悟して受けてきます😭

  • りこ

    りこ

    私もこの1カ月でぐんっと増えた気がします💦
    同じ境遇の方いらして、安心しました(°▽°)←
    体重増加に関してゆるくなったとはいえ、検診はドキドキですよね⚡️⚡️

    • 6月4日
‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

今のところ-2キロです😂(悪阻で-4キロ減りました)
夜ご飯を2回に分けて、ヘルシーなもの+自分の好きな物を食べてます💓
最近ハマっているのはトマトをポン酢で食べることです!
ダイエット目的とかではなく、夜ご飯ガッツリ食べると胃がムカムカして気持ち悪いので、豆腐やトマトやサラダを2回に分けて食べてます😊

  • りこ

    りこ

    つらい悪阻、お疲れ様です😭
    私は悪阻が全くなかった&食欲増加でとんでもないことになってしまいました(笑)
    ヘルシーなものを2回に分ける、いいアイディアです💡
    参考にさせてください🐶❤️

    • 6月5日
はじめてのママリ🔰

22wです😊
妊娠前161cn 46kgでしたが、今52kgです😂
しかもワクチンの副作用で寝込んでちょっと減ってこの体重です🤣
ゴールデンウィークの10日で2kg増えました🐷
産まれるまでの期間で調整すれば大丈夫なので、これから頑張りましょー!!

  • りこ

    りこ

    コメントありがとうございます✨
    私も先日ワクチン打ちましたが、何の副作用もなく…増える一方です…😭
    本当、調整しなきゃですね💦栄養摂るのは大切だけど、細心の注意を払いながら頑張りますᕦ(ò_óˇ)ᕤ

    • 6月5日