※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りのあ
子育て・グッズ

授乳中の体重増加について、完母で育てている20日の赤ちゃんがいる女性が、食事制限をしているか相談しています。

授乳中の体重増加についてです🥲

生後20日の子を完母で育ててます!

妊娠中に体重の増加が少なく、つわりで減ってから+6kg、妊娠前からは2kgの増加でした!

出産してすぐに妊娠前の体重に戻り
産後入院中は多めの3食をきっちり食べて完食してもむしろ体重が減り、退院してすぐに妊娠前よりも痩せました!

母乳すごー!と思い好きなように食べてたらすぐに妊娠前の体重に戻りどんどん増えていきます😭

食事制限は母乳出なくなったらやだし、でもこれ以上体重増えたらと思うと怖いです😅

間食しすぎなのだとは思うんですが、みんな母乳だと体重減るって人が多い中で太ったのでやはり食べ過ぎですよね😨

完母の方は食事など制限していますか?😫

コメント

はじめてのママリ🔰

いやいや。完母ですけど妊娠前の体重に戻れてませんよ。笑

  • りのあ

    りのあ

    やっぱり体質とかもあるんですかねー🥲際限なく食べてたらダメですねー🤣🤣

    • 6月4日
ママリ

際限無く食べてましたが、産後みるみる痩せていき、1年ほどで気づけば妊娠前より-12kg…!
テンション上がって元々の服を全部捨てて細身のものを買い足し、さぁ断乳、さぁビールも再開♬
→みるみるうちに+10kg❣️笑

体質だと思いますw私は酒太り体質です😋

  • りのあ

    りのあ

    授乳中かなり痩せましたね😳
    確かに、断乳してそのままの生活してたらやばそうです😨
    私授乳中ですら太ってくのに卒乳断乳したらどうなるのか想像したくないです🤣笑

    • 6月4日