※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

36wで逆子が治った経験のある方、胎動で気づきましたか?逆子体操やお灸を試しましたか?自然分娩を希望していますが、不安があります。

36w辺りで逆子が治った方いますか??
今日の検診で逆子が治っておらず、子宮のスペースと胎児の大きさ的にはまだ回れるらしいのですが、次の検診が36wになります。
臨月辺りで逆子が治った方、
胎動で分かりましたか?何で治ったか気づきましたか??
逆子体操、お灸等はしましたか?

帝王切開も立派なお産なのは分かっているのですが、、、
まだお腹を切る覚悟も出来ておらず、上の子と1週間も離れるのが寂しくて又、入院中は義実家に見てもらうので少し不安もあり、出来れば自然分娩がいいので、質問ばかりになりますが、答えて頂けると助かります🥲🙇🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

産院や先生によるとおもうのですが、私が言われたのは逆子体操はしないでとにかく左向きで寝てと言われました!

言われた日から左向きを意識して寝たり横になったりしてたら治ってました!
2人目もなんとなく左向いて寝るようにしてたら逆子にならず今に至ります!

36週で戻りました!
膀胱辺りに感じる胎動が少し減った気がするな〜と思ったくらいで、自分ではハッキリ分かりませんでした😦💦

28週から逆子になったり戻ったりを繰り返していて、逆子体操の効果を感じられなかったのでやってなかったです😂
下半身を温めるといいと聞いてカイロ使ったり湯船浸かったりはしてました😊

まるまる

3人とも逆子で、3人目の今回だけはなっかなか逆子が戻らずに次の検診でも逆子やったら、帝王切開の説明を受けるとこまで来てましたが、34wの検診で戻ってくれました😮‍💨
逆子体操5分ぐらいしたあと、寝る向きを徹底する様に!と言われ、横向いて寝る際に、ドスン!と腰を床にバウンドさせるように寝っ転がるといいと聞いて、毎日してたら治りました🤝
膀胱あたりを蹴られたり押されたりしてたのが、胃らへんになったのと、なんとなくぐるん!となった気がしました😊

☆彡

昨日(39週)逆子治ってました😅
何度も逆子になったり元に戻ったりで2回帝王切開キャンセルしてます😂
逆子体操よりも赤ちゃんの向き的に左向いて寝てね〜と言われてました。
あと、無理して歩くと、お腹が張って赤ちゃんが動きにくくなって元に戻るの大変だから、無理して運動はしないでねって言われてました☺️

かいちゃんママ

逆子で明後日帝王切開予定で本日最後の健診に行ったらまさかの直ってました🤣38w0dです!特に逆子体操やお灸はしてません🙆‍♀️

ままり

35wで治ってて、36wでまた逆子でした。
治ったときも再び逆子になったときも、胎動で何となく気付いてました😵

赤ちゃん標準サイズだし、羊水も多いわけでもないので、珍しいらしいですが、まだグルグルできるみたいです😝

でも、念のためと、帝王切開の予定組まれました🤣
治ってほしいです💕