※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アリエル
ココロ・悩み

HONDA Nボックスと日産ルークス、どちらがいいですか?価格と装備が似ていて悩んでいます。乗ったことがないので、経験者の意見を聞きたいです。

みなさんならどちら買いますか??

HONDA Nボックス ホワイト 走行3万3千キロ
日産 ルークス ブラック 走行4万7千キロ

年式どちらも平成29年🚗

価格も装備もそんなに変わらなくて悩んでます😔
日産もHONDAも乗ったとこないので実際に乗ったことある方教えて下さい!

ちなみに今はタント乗ってます!

コメント

okome

私なら値段、装備変わらないならN BOXがいいです😂

家の車がタントです。もう1台がホンダ車で、代車でN BOX乗った事ありますが、タントとそんなに変わらなかったです。形状似たような感じですし、たぶんルークスもそんなに変わらないと思います😂

• アリエル

アリエル

がN BOX選ぶ理由はありますか🤔?
    最終は好みですよね😅

どちらも試乗しましたが、見た目はダントツN BOXでしたが、ルークスはタッチパネル、車内中央にも、空調がついていて後ろも涼しいです!
    あと乗った感じ、N ボックスは車体が高い感じしました!

• 6月4日
  • okome

okome

ルークスの空調はいいですね!1人で乗るならいらないですが、お子さん後ろに常に乗せるなら、前だけの空調で車内冷やすの結構大変ですし😭

単純に、ホンダ贔屓なだけです😂
    N BOX車体高いんですね!
    タントとオデッセイしか乗ってないので、私あんまり感じなかったです💦

他の方もおっしゃってますが、走行距離は少ない方がいいなとは思います☺️

• 6月4日
  • アリエル

アリエル

なんか高い感じしました!ルークスはタントと変わらない感じなので、違和感なく運転できそうでした😆
    やはり長く乗ること考えたら、少しでも走行距離浅い方がいいかもですね🙏すごく参考になります!!!

• 6月4日
  • okome

okome

うちもミニバンは中古で購入しましたが、走行距離と、グレードとかの割に安いやつとかは警戒してましたね😂💦

友人がルークス乗ってますが、フル装備で快適に乗ってますね😂

• 6月4日
  • アリエル

アリエル

ここでみなさんに色々教えてもらいすごく参考になりました🙏💓
    今の車は乗れるとこまで乗って、ゆっくりじっくり検討したいと思います!ルークスは内装ほんとによかったです(笑)

• 6月5日
はじめてのママリ🔰

車関係の仕事をしている立場からすると一般家庭だと1万キロでもかなり大きいのでここはNボックスの距離が浅い方がいいかなーと思います!
価格、装備にそこまで変わりがないのであればタイヤの状態すり減り、車検など買ってすぐメンテナンスするような車だとお得とは言えないのでメンテナンス費用などを考えた方がいいと思います☺️

• アリエル

アリエル

車関係のお仕事されてる方すごく参考になります🙇‍♂️
    やはり走行距離は気になるところです💦
    少しでも浅い方がいいんですね!

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どれくらいで買い替えるかにもよりますが少しでも距離を浅く買った方が売る時の距離も浅くなるので金額も多少は変わります☺️
    あとは意外と見落としがちなのが車の下回りの錆です。
    見た目は普通でも雪国などで使われていた中古車だったりする可能性があります。
    雪国で使われている車だと下回りの錆がひどい場合もあります。💦

• 6月4日
  • アリエル

アリエル

2社行ったのですが、a社は下取り5万、b社は下取り10万でと言われました。b社は明日までに契約してくれたらと言われ、5万の差は大きいかなーと契約しそうになったのですが😅a社も粘れば10万とかにしてくれるんですかね??みんないいように言ってくるので、もうわけがわからないです(笑)

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは車屋さんの手口ですね😂😂
    a社に他社で11万円と言われたと言って駆け引きしてみるのはアリかもしれません!
    また下取り契約して車を引渡してから、新しい車の納車までの期間の代車は用意してもらえそうですかね?

• 6月4日
  • アリエル

アリエル

やっぱりそうなんですね💦まんまと騙されそうになりました😅ほんと車の事なにもわからないので(笑)
    駆け引きしてみます!ありがとうございます🙇‍♀️
    2社とも代車の話はされませんでした🤔代車ありか聞いた方がいいってことですよね?有料とかですかね?

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

契約するなら新しい車が来るまで待ってもらうのか、無料で代車の用意してほしいと強気で言った方がいいと思います!
    10万円で買取してもらって代車を有料で借りて納車までのレンタル期間の金額が5万近くになるなら、5万円で契約して無料代車を用意してもらった方がいいでしょうし
    10万円に飛びついて代車ないというのはリスクあると思います💦

• 6月4日
  • アリエル

アリエル

そういうことですね!
    詳しくありがとうございます!
    確認してみます😄✨

• 6月4日
  • アリエル

アリエル

ちなみに今の乗ってるタント走行12万キロなんですが、軽自動車って大体何キロぐらいで買い換えるもんなんですかね🥲?

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グッドアンサーありがとうございます😌
    15〜20万キロくらいまで乗れますが、メンテナンスをしているのか、その車の状態にもよるので一概には言えませんがバッテリーを交換すれば全然まだ乗れると思います!
    軽自動車は下取りに出して買い替えることよりも乗り潰し感覚でいいと思います!

• 6月4日
  • アリエル

アリエル

すごく参考になることばかりです🥲
    乗り潰し感覚!!!
    すごくピンときました🥺
    下取りしてもらって、少しでも安くなればと考えていましたが、今の車乗れるまで乗ろうと思います🚗🌟またその時に気に入った車に出会えるの楽しみにしています☺️

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ファミリーカーなどになると乗り潰し感覚とはいきませんが軽自動車なら本当にそれくらいの感覚がいいと思います!
    結構車に乗るならリースだけは絶対にやめた方がいいので月々の金額が安くても飛びつかない方がいいです(TT)
    車も縁なので焦って今すぐ飛びつく必要はないのです☺️
    ただ、軽自動車はちょっとおかしいかも?と思って不調を感じると壊れるのが早かったりするので見極め方が難しいのでオイル交換やバッテリーなどのメンテナンスは半年に1回くらい気にかけた方がいいです!😭

• 6月4日
  • アリエル

アリエル

車は毎日乗ります!まだ乗れるけど、もう乗り換えた方がいいのかな?と思っていたので、もう少し乗り続けようかなと思いました🚗焦らなくてもいいですよね☺️
    リースも最近どこでもやっていて、車検屋さんでも前に進められました😅新車でのれて安く魅力的な感じしますが、辞めときます!(笑)
    やはりマメにメンテナスは必要ですよね💦オイル交換ぐらいしかちゃんとしてないです🥲

• 6月4日
春

Nボックスカスタム初代乗ってます!!
買った時は2.9万キロで130万で買ったのですが最近よく現行のが同じ距離で同じくらいの価格で売られててもっと粘ればよかったと思いました爆笑

ルークス義母が前に乗ってて後ろにもその車はエアコンがあって涼しかったです🤣
上から見るモニター?みたいなバック駐車の時に出るやつすごって思いました爆笑

• アリエル

アリエル

Nボックスは人気車種なので、中古でも高いですよね💦
    なかなか好条件を見つけれたので悩んでいます!
    内装はルークスの方が子連れに向いていて、かなり悩みます...🥲

• 6月4日
まう

私も去年同じようなその2択でルークスにしました😂笑

やっぱり内部の空調がついてたのがデカいです✨
うちは今保育園の帰り汗だくの2人に扇風機をすぐあてれて大満足しています✨
ただ冷房きかしとかないとただのぬくい風なんで…好みですよね😂

• アリエル

アリエル

同じ様な経験でありがたいです🙏

空調機能いいですよね🥺内装はルークスがダントツです!!!
    やはり子供いると活躍しますよね😂
    中古車ですか??

• 6月4日