※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ様
妊娠・出産

大阪の平野区、阿倍野区、東住吉区、八尾市、東大阪市、松原市あたりで…

大阪の平野区、阿倍野区、東住吉区、八尾市、東大阪市、松原市あたりで子供も大人も立ち合い、面会可能な産院ってありますでしょうか?🥲
それか子供の託児所があるところでも良いので教えて下さい!
上の子がいるのですが出産時預けれる人が旦那以外いないので立ち合い面会OKなところじゃないと無理で、、😿
今通ってる産院は上の子を産んだ場所ですがコロナで全面禁止で転院考えてます🥲

コメント

スポンジ

色々制限ありますが、平野区の浜田病院は大丈夫だったと思います。
ホームページ見てみてください🙂

• あゆ様

あゆ様

今実は浜田に通っててコロナ前に上の子も浜田で産んだんですが、今は子供は面会立ち合いNGなんです😿なので転院したくて😭
    コロナがなければよかったんですがね😢

• 6月4日
  • スポンジ

スポンジ

あら、そうなんですね😭

松原は阪南以外産める病院がありませんし...

東住吉区の高畑さんはどうでしょう?

• 6月4日
  • あゆ様

あゆ様

せっかく教えてくださったのにすみません🥲浜田もだいぶ変わったのでわたしもびっくりです🥺
    高畑さんはOKなんでしょうか?😳😳口コミ見ましたがかなり良いですね!HPには立ち合い等に関して何も書いてなので電話してみます!ありがとうございます🥺

• 6月4日
はじめてのママリ🔰

私も大阪の、兵庫あたりで産院を探してますが、
立ち会いや面会がOKな病院でも、
立ち会いは夫or実母どちらか一名のみ
面会も夫のみ
とかしか見当たらないです💦
お子さんは難しいかもですね…
あと、出産の時に感染者が増えてたらまた病院の対応も都度変わるでしょうし。
私は結局どちらもNGな病院になりそうですが、コロナのリスク減っていいかなと開き直ってます🤣

• あゆ様

あゆ様

やはりそうなりますよね😢
    立ち合いはNGでも面会はなんとかOKにしてほしいです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    片っ端から探してますが難しいですよね🥲
    9月に出産なんですがそれまでに緩和されたらいいですけどなかなか難しいですよね。。
    そうやってプラスに考えたいです🥺

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

外国人の入国受け入れるのに、なんで産婦人科は緩和されないのか憤りを感じますよね😔

• 6月4日
  • あゆ様

あゆ様

いや本当それですよねー🥺
    上の子も旦那も産む直前まで一緒に暮らしてるのになんで産む時だけ?ってかんじです。正直意味ないなあって思いますww産院でコロナ発生したら問題になるから産院側もなかなかゆるくしないでしょうね🥺🥺

• 6月4日
みんみ

こんにちはm(_ _)m
まだ探しておられたらと思い思わずメッセージしてます
東大阪のケイセイカイ(ごめんなさい漢字は忘れましたが外環沿いと思います)は上の子を通院から入院まで見て戴けるのがウリだった気がします
コロナで変更してたらすみません
私は阪南中央病院、八尾市立病院と出産しましたが
コロナ前からも 子どもの面会や入室はダメでした