※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

7ヶ月の娘がいる女性が、給料や支出を教えてほしいと相談しています。旦那の給料やボーナス、家計の内訳を詳細に共有し、赤ちゃんの出費が増えて困っている様子です。

今7ヶ月の娘がいます!
貯金について聞かせてください~😂
旦那は毎月約25万の給料
夏と冬に60~70万のボーナス
(結婚して2年目なのでアパートの初期費用、
出産前後のお金、車、などでボーナスまだ貯金なし笑)

家賃75000円(この辺では普通なくらい)
電気8000円(赤ちゃんいるとエアコン代高い😂)
ガス8000円
水道5000円
食費30000円
旦那お小遣い30000円
日用品10000円
赤ちゃんのミルクなど…20000円
外食15000円


赤ちゃんって、ベビーゲート買ったり
ジョイントマット買ったりいろいろ
増えてくし高いし💦

このくらいが普通なのかなあ…?


みなさんはどれくらいかかってますか?
貯金下手なのかな?わら

コメント

ママリ

私も中々貯金できてません😅
まだ子どもが産まれてないですが、同じぐらい毎月出費があります😥

ママリ

収入の割にお小遣いと外食が高いのかなと思います😅家賃も仕方ないのかもしれませんが、収入考えると高めですよね。

ママ

赤ちゃんの性格もありますが、うちはジョイントマットは掃除しにくいから買わなかったし、ゲートはいらなかったかんじです。
でも大きくなると食費もかかるようになるし、オムツ外れるまではオムツ費用と、うちは手口シートが凄い勢いでなくなってます笑

まりぞー

ご主人、お小遣いの内訳はどうなってますか??

同じくらいかもうちょい稼ぐ旦那(ボーナスはうちの旦那のが少ない)ですが、お小遣いは1万です。

外食も15,000円との事ですが月1回でそんなにかからないと思うので回数減らすか金額減らすかしたらいいのかなと。

3人家族で日用品も少し高めな気がします🤔💭

ベビー用品に関しては、そのご家庭によりけりなのでほんとに必要なら削る必要はないのかなと思います。

が、ジョイントマットは使用してますがベビーゲートはこれまで1度も使用した事ないので、あると便利だけどなけりゃないでいいものは無理して揃える必要はないと私は思ってます。

deleted user

外食高い〜😭

子供生まれてからほとんど行ってません😭

あとはお小遣いもう少し減らして
将来の貯金に回そう?って
私なら言いたいです

赤ちゃんと別部屋でエアコン付けてたら
めちゃくちゃ高かったので
一緒の部屋にいるようにしました!!

そしたら少し電気代もお安くなりましたよー!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お小遣い減らしたいんですが後輩に奢る立場らしく…( ; ; )

    エアコンは、初めみんなで寝てたのですが、旦那のいびきが酷すぎて別なんです.笑笑

    • 6月5日
がじやま

旦那のお小遣い減らす
外食の回数減らしたら貯金できるかと😊

ぱくぱく

外食費が高すぎます🥺☁️
ファミレスですが うちは月2回行って5,000円ほどです。
赤ちゃんのミルクなど…も20,000円は高い気が💦
おむう代など含めて、日用品は10,000円におさまります。
高いものは買わない、安くする!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    外食控えます( ; ; )
    日用品って、本当に無駄なもの買ってない気がするのになんでだろう…。わら

    • 6月10日
べび吉

素晴らしいと思いますが、他のみなさんは凄い倹約家なんですね😢
すごい!

食費3万とか凄過ぎますよ!
旦那さんの小遣いもこんなもんかと、、
ボーナスたくさん貰ってるので、支払い終わったら貯金にまわせると思うので今はこれでできてるなら十分だと思いますよ😙

はじめてのママリ🔰

同じくらいの給料でボーナスなしですが、お小遣い15000です👍️
ボーナスあるの羨ましいです🤣

出産前後の大きな買い物でお金がとんでいるだけなら、今後ボーナスでたまりそうですね‼️ボーナスには手をつけずためるのはどうですか?
もしくはボーナス10万以上は手をつけない!など決めちゃうとか、定期預金するとかもありなのかなーと思います(*^^*)