※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

不妊治療歴1年3ヶ月、初の体外受精で陰性。凍結卵3個中1個移植陰性。残り2個の胚は低いため移植意味があるか不安。

年齢は今年32歳になります。
不妊治療歴は1年3ヶ月ほどです。
今まで一度も陽性を見たことないです。
『もしかして?』みたいな症状も感じたことないです。

4月から始めた初めての体外受精、
bt8の今日フライングしたら真っ白陰性でした。
何も症状ないし絶対陰性だろうな...と覚悟してたのでダメージは少ないですが、今後が不安すぎます。

4月末に採卵して凍結した卵が3個。
今回移植した3AA→陰性
残りが4CCが1個と初期胚凍結が1個です。

4CCも初期胚も妊娠の確率かなり低いですよね?
今回3AAの胚を移植するときプラス料金を払ってオプションを付けてもらい少しでも確率が上がるようにして貰ってこの結果だというのに、残り2個の胚がグレード低過ぎて、これらを移植する意味あるのかな?と思えてきました。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も31歳くらいから不妊治療はじめました。初めての移植は5AAでもかなり初期で流産でした💦
次はその2つを二段階移植はどうでしょうか?
私は二回目の移植で二段階移植でしてもらい、27週まできました。
あとは、もう一度採卵してみるのはどうでしょうか?
私は初めての採卵で2つしか凍結できず、続けて翌月採卵二回目しました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥲✨
    妊娠継続されてるのですね☺️

今調べたら二段階移植は保険適用とそうじゃないクリニックがあるみたいですね。
    うちのクリニックはわかりませんが...💦

今残ってる2個の凍結胚を使い切らないと次の採卵が保険適用にならないんです🥺

ちなみにはじめてのママリ🔰さんが妊娠されたときの胚のグレードはどうでしたか?

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え!使い切らないと保険適用にならないんですね💦私は保険適用前の治療だったので、知らなかったです🥲
    妊娠継続も5AAでした💦
    私はいいグレードでも流産したので、グレードと妊娠継続できるかはあまり関係ないかなって思っています。。
    でも、時間無駄にしたくないので、できればいいグレードの肺を移植したいですよね😢
    次の移植で妊娠するのが1番いいですが、もしも2回目の採卵の為に、やれることをやっておいた方がいいと思います😊
    私はビタミンDサプリや毎日20分以上のウォーキング、オーガニックのアーモンドミルクを飲む、移植前にはラクトフェリンを飲むなどしていました💦後は子宮鏡検査や血液検査で分かる不育症検査もしてもらいました。ちなみに、どちらもひっかかり内膜掻爬術をして子宮をキレイにしてもらったり、不育症でアウトだった項目の薬を処方されて飲みました💦

• 6月4日