※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きみぃ
子育て・グッズ

授乳後に使えるロング抱き枕を購入したいが、種類が多くて迷っている。実際に使った方の感想が知りたい。メーカーや素材などの情報を教えてほしい。

よく雑誌に載っている授乳後にも授乳クッションとして使えるロング抱き枕の購入を考えています。が、正直種類がありすぎて違いが分かりません。

実際に使われている方の感想が聞きたいのですが、●ここのメーカーの抱き枕が良かった、●ここのメーカーは良くなかった、●授乳クッションとしては使いにくかった、●抱き枕の必要性を感じられなかった、●この素材がオススメ…

などなど、とにかく些細なことでも良いので情報が頂ければと思います。よろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ

コメント

キキ

西松屋の安いものを使っています。
妊娠中は抱き枕として使っていました。
産んでみて分かったことですが、母乳などで汚れて、カバーを外して洗えても、2人目は使えないかなーと…
安いものを使い捨てるぐらいがちょうど良いかもしれないです。

• きみぃ

きみぃ

替えのカバーが売っているものもありますがやっぱり授乳に使うと結構汚れるものなんですね(>_<)確かにお手頃な価格のものを使い捨てと割り切って購入するのもアリですね!赤すぐなどに載っているものは意外とお値段するので西松屋などでも探してみようと思います。ありがとうございます♪

• 11月23日
はじめてのママリ🔰

天使の抱き枕という商品を購入しました!
抱き枕としては大きすぎるかなぁという印象です^^;寝返りをうつ度に抱き枕も一緒に方向転換しなくてはいけなかったので、それだけで眼が覚めてしまいました…
授乳クッションとしても微妙です(+ε+;; ))ビーズクッションのようなものなので、赤ちゃんが沈んでいってしまいます。夏場は汗ビッショリになってしまうし、授乳の際に左右チェンジする度に中のビーズを均等にし直さないといけないので、普通の授乳クッションを買えばよかったと後悔しています。
ただ、旦那が気に入ってるので授乳で使わなくなったら旦那にあげようと思っています(笑)

• きみぃ

きみぃ

天使の抱き枕やお姫様の抱き枕、ちょっと良さそうかなーと思って雑誌で見てました!ビーズクッションだと赤ちゃんが沈んでしまうのですね💦おまけに夏場は汗をかくとのことで1年中気温の高い海外に住んでいる私のところには向いていないことが分かりましたヽ(´o`;でも旦那さんが気に入ってるなら良いですね(笑)とても参考になりました。ありがとうございます!

• 11月23日

ボタンでとめて授乳クッションになるやつですよね?
抱き枕としては使ってましたが授乳クッションとしてもすごくやりにくく新しく買いました(>_<)
授乳クッションはU字型みたいなのを買って体にフィットしてやりやすかったですよ!😊

• きみぃ

きみぃ

そうです✨ボタンで留めるやつです。授乳クッションとしてはイマイチなんですね(>_<)お値段結構するのも多いので兼用できればと思ったんですが…💦U字型の授乳クッションも探して別に購入することも検討したいと思います( ´ ▽ ` )ノありがとうございました!

• 11月23日
☆shiho☆

アカチャンホンポに売っている抱き枕にも授乳枕にもなるクッション購入しました!

抱き枕としては妊娠中から出産後もかなり重宝してるのですが,授乳枕としては使いづらかったです(>_<)

私の使っているものはクッションの端と端をボタンでとめるタイプなんですが,授乳枕として子供を乗せるには円が大きくて体にフィットしないんです…円にすると子供がスポッと落ちちゃう感じです!

マジックテープなどで円の大きさを調整できるものならいいと思いますが,ボタン式のものは大きさをちゃんと確認してからの購入をオススメします!

でもこれからおなかが大きくなると仰向けじゃねれなくなるので,抱き枕はあるとかなりいいですよー♡

• ☆shiho☆

☆shiho☆

ちなみにこれです!

• 11月23日
  • きみぃ

きみぃ

わ!色が可愛いですね✨でも確かに穴の部分が大きめ…💦大きいと赤ちゃんが落ちちゃうんですね。ネットでは特にサイズ感が掴みにくいのでしっかりサイズを調べなくてはヽ(´o`;元々主人が無印の抱き枕を使っていて借りたところ意外と良かったので私も自分に合う(できれば長く使えそうなもの)を探して選びたいと思います✨ありがとうございました♪

• 11月23日
  • ☆shiho☆

☆shiho☆

私も色が可愛い!と思って買いました♡

赤ちゃんに使う授乳枕は毎日何度も使うので,汚れるし赤ちゃんの重みでどんどんつぶれていくので,安いものでもいいかと思います!なので少し高くなってしまうかもしれませんが,抱き枕と授乳枕別もありかなーと思いました^_^

私は買ったものが使えなかったので,仕方なく授乳枕買ったんですが…笑
    結果的には良かったなと思ってます♡

• 11月23日
  • きみぃ

きみぃ

ですよねー(>_<)2人目まで使えるのが理想ですが、汚れなどを考えると1人が限界かも…最初から安いもので揃えるのもありですよね。

主人のお財布とも相談してみます✨

• 11月23日
ひろひろ

私は、妊娠中期にたまひよネットの抱き枕を買いました。
でも、抱き枕をして寝ることに馴れてないので私は寝心地が悪かったです。でも腰が痛いので、低反発マットを敷きました。これが大正解で、臨月でも仰向きに寝れてました(^-^)
授乳クッションとして使おうとしましたが、両端をとめたときの幅が大きく、お腹にフィットしないので不安定で、これまた使えませんでした(>_<)
息子の首が座ってから、クッションのような状態でもたれさせて使おうとしましたが、これも幅が大きく安定せず、まわりにバスタオル等で息子が倒れないようにしなくてはならないので、不便で使えませんでした(T-T)
我が家では、タンスの肥やしになってます~(つд`)

• きみぃ

きみぃ

私も今までは抱き枕を使っていなかったのですが、主人が使っている無印の抱き枕が意外と良かったので(でも貸してくれない💦)購入を検討しています( ´ ▽ ` )ノ特にここ数日は腰痛が出てきてしまったことも理由の一つで、抱き枕ー!と思っていたのですが、低反発マットを敷くだけでそんなに変わるのですね!今のベッドはまだマシですが、実家に里帰りしている間はせんべい布団のような薄い布団なので、低反発マットはぜひぜひ試してみたいと思います♪良いアイデアありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ

• 11月23日
marin

楽天で暮らしーどというとこのを買いました。抱き枕としては合う時もあったけど大きすぎて布団の中で一緒に寝返りが出来ず、普通のクッションを足に挟むことの方が多かったけど臨月には毎日使いました!
授乳クッションとしてはなくてはならない存在。中が一部ほつれたけど縫って補強しました。まだまだつかえます。買って良かったですよー。
合うものが見つかるといいですね!

• きみぃ

きみぃ

暮らしーど、早速調べてみてみました!素材やデザインがたくさんあって中々良さそうですね( ´ ▽ ` )ノそれとは別に同じサイトに載っていた大人用ガーゼケットをアトピー体質の主人が欲しいと騒いでいるので購入してみようかと思っています。抱き枕としてもサイズが合いそうだったらここでガーゼケットと一緒の検討も考えてみようと思います✨良いサイトを教えて頂きありがとうございました♪

• 11月23日
  • marin

marin

思わぬ買い物が増えてしまいましたねw
    他の方が言っているように三日月型の2way枕は授乳するときは体の大きさ次第でガバガバになる宿命かもしれません。つくりが。
    これは結構フィットしてましたが(妊娠前痩せてる方)3ヶ月くらいまでは体との隙間に少しづつ沈んでいく感じでした(^^;) でも使いづらいまでではなかったです!

• 11月23日
はるちゃん

メーカーは忘れてしまったんですけど2wayの授乳枕は長くてふにゃふにゃで使いませんでした(笑)hoppetaの授乳枕は使いやすくて2個持ちです!笑

つぶゆき

ベルメゾンで3wayのを買いました!
カバーが洗えて便利でした!
私は妊娠中は抱き枕として使用し、抱き枕のおかげでよく眠れました!
出産後は授乳クッションとして大活躍!最近ようやく役目を終えて処分となりました。