※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KKK
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんがRSウイルスに感染し、症状が出ています。熱は37.7℃で鼻水も出ています。皆さんはどのタイミングで病院に行くべきか悩んでいます。

生後5ヶ月RSウイルスについて質問させて下さい。

先週上の子がRSウイルスになりました。

病院に行った際、下の子が5ヶ月だった為、先生が検査してくれ、下の子の飲み薬も処方してくれました。
今朝から下の子が鼻水でぐずぐずしており、薬を飲みはじめました。

症状的には、熱は37.7℃。鼻水が少し。母乳も飲めております。 

皆さんならどのタイミングで病院へ行きますか。
重症化、入院する事が多いみたいなのでとても心配です。

コメント

苺みるく

6ヶ月で下の子がRSになりました。
普通の風邪だと思い、様子を見ていたのですが、何だか呼吸が苦しそうで、病院に行ってみると、肺炎がかってると、
検査したところRS。
3歳の子がその前に風邪をひいてて、多分RSで移ったんでしょうね。

肺らへんがペコペコ動いていて、苦しそうだったら病院に行った方がいいですね。

• KKK

KKK

返信ありがとうございます!
    呼吸が苦しそうになるんですね!ペコペコ、すごく分かりやすいです🙇‍♀️
    月曜日までに呼吸が辛そうだったら救急に行こうと思います。ありがとうございます!

• 6月4日
はじめてのママリ🔰

次男5ヶ月でなり
即入院でした😭
鼻水ゼーゼー高熱39.3
異常に唸ったりしていて
ミルクものめず
病院にいったら
酸素濃度低下、
脱水、肺炎になってました😭
陥没呼吸、ゼーゼーして
寝れないとか
ミルクの飲みが
悪くなったりしたら
また病院がいいと思います🥲

• KKK

KKK

返信ありがとうございます!
    ミルクも飲めなくなるんですね。
    どれかひとつでも当てはまる場合はすぐ病院行こうと思います🥲

• 6月4日